kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Ubuntu 11.04 を DVDに焼いてみた

Ubuntu 13.10 (Saucy Salamander) Daily Build
ここから、desktop CD をダウンロードして焼いただけで、まだインストールはしていませんが。


最近、自宅では Windows よりも Ubuntu をすることのほうが多くなっています。
何しろ、PC立ち上げても遣ることといえば、Youtube観るか、音楽聴くか、プログラムっぽいのを書くか、ブログ書くしかしてないので、起動と終了の速さが圧倒的に勝る Ubuntu のほうを使ってしまうんですよね。

そうなると、使いやすくするために環境をコツコツつくっていたりするので、サブ機に Ubuntu 11.04 入れると、せっかく作り上げた Ubuntu 10.10 の環境を壊すのがちょっと躊躇われるんです。
それに、11.04 は 露骨に「バグあるよ」って書かれてるから、ちょっと怖いですし。ってことで、現在の環境をバックアップしたら、ちょっと試してみようかなと思ってます。


 
それにしても、SSD 積んだノートPCに Ubuntu を入れて使ってみたいです。異次元の速さなんだろうなぁ。