kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言状を書き直す気になった

今朝の通勤途中に「とんでもない生き物」を見てしまったおかげで、遺言状を書き直すつもりです。 交差点近くにおばあさんが一人立っている。 隣には警察官が一人いて、おばあさんに必死に話しかけているのだがおばあさんは聞こえていないかのように、黙って…

ぅゎ かわさきフロンターレ (のマスコットが) っょぃ !

今年はパッとしない川崎フロンターレですが、マスコットの「ふろん太」はなかなか活躍しているようで。 こういうところで、運を使っているから……6点も失点するんだよ。ゲーム記録・速報 - 2011/J1リーグ 第22節 vs.ガンバ大阪 : KAWASAKI FRONTALE 2011 Jリ…

男子のスタイリングのコツについて :: 初心者向け

スタイリングにたいして興味がないおっさんが、美容師さんに聞いてきたことを、独自の解釈で記したエントリです。 すごく昔にソフトモヒカンの時のスタイリングについて書いたことがあるのですが、 髪の毛切った :: 予定通りにソフトモヒカン - kwsktrのおべ…

偶数月ですよー :: WEB+DB PRESS Vol.64 予約できまっす

WEB+DB PRESS Vol.64柏木 泰幸,松野 紘明,おにたま,清水 亮,角田 直行,はまちや2,杉 義宏,飯塚 直,徳永 拓之,Tehu(張 惺),小林 篤,ミック,じゅんいち☆かとう,関山 隆介,太田 昌吾,大和田 純,白土 慧,小野 修司,みやけん,中島 聡技術評論社売り上げランキン…

楽天は嫌いなのだけど、楽天ブックスを認めるしかない理由があった。

悔しいけれど、ちょっとだけ敗北宣言です。 ボクは以前から、「楽天は糞だ」と言い続けてきました。 もちろん、いまでもそう思います。 ただ、糞の塊のなかにも、良い部分が僅かにでもあったことに気がついたので……一応、書いておきます。 確かに、楽天は糞…

昔から使っておけばなぁ……と思うモノ :: 18禁アイテムでごめんなさい

おっさんになると、いままで恥ずかしくて買えなかった品でも平気でポチれるようになりました。 ネット通販だからなのか、年齢を重ねて羞恥心が減ってきたのか、いろんなモノに手を出してしまいます。そして、最近のヒットはいわゆる柿渋石鹸ですかね。継続購…

60歳超えた両親がタブレット端末に興味があるそうで

ノートパソコンを買ったけれど、月に1回くらいしか起動しない両親から、「タブレットが欲しいんだけど、どれがいい?」というメールがきました。 いやぁ、ビックリした。 驚いて、普段はぜんぜんかけない電話をしてみたところ、パソコンは操作が難しいから使…

8・21 はフジテレビ抗議デモですってよ

なんだか結構本格的な雰囲気? 8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会: 正式開催決まりました!中華民国台湾の真実 参加される方は、逮捕されない程度に頑張ってくださいね〜! 楽しみにしております。

もうすぐ夏休みが終わることから逃避したい

暑いから外に出たくないので、朝からずーっとパソコンの前にいるボクです。 冷房の効いた部屋で冷たい麦茶飲みながら、ニコニコ動画とかYoutubeを巡回していると、嫌なことから逃避できていいですね。 そんなわけで、数ヶ月ぶり? もしかしたら数年ぶりに見…

日焼け後の肌にオススメローション :: カラミンローション、知ってます?

海水浴といえば日焼けなのですが……35歳にもなると、肌もくたびれて日焼けにも弱くなるんですね。 SPF50の日焼け止めを塗っていたにも関わらず、塗り忘れた部分が日焼けで赤くなってしまいました。 あまりにもヒリヒリと痛くて眠れそうになかったので、昨晩、…

家族三人で島にいってきた! :: 横須賀 猿島

全国的な猛暑日の今日、家族で猿島に行ってきました。 無人島猿島や横須賀の軍港をめぐるご当地クルーズ | 株式会社トライアングル 猿島、良かったですよ。 なにが良いって、人が少ない! 大勢の人がいるとストレスが掛かってしまい、軽いパニックになるボク…

おっさんが「カーヴィーダンス」にチャレンジしたけれど……

「カーヴィーダンス」本は、Amazon で結構売れているようですね。 ウチでも、先日、嫁さんが買ってきました。DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)樫木裕実学習研究社売り上げランキング : 2Amazonで詳し…

今週だけで積立式の投資信託がズタボロになりました

この数日の間に、ボクのポートフォリオが酷いことに……! アメリカ国債の格下げのインパクトはやばいですねぇ。 ざっくりだけど -20%くらい下がってる。 投資信託だけで-20%だけど、これだけじゃ絶対に終わらないはず。 学資保険や終身保険もきっとヤバイし、…

不本意ながら Lenovo 433432J 買いました…

連日の暑さでいろいろな家電の調子が悪くなる中で、まっさきに壊れたのは嫁さんのノートPCでした。 Ubuntu と Win Vista のデュアルでつかっていたのですが、ディスプレイ周りがいかれてしまい画面に何も映らなくなってしまいました。 さすがに4年間毎日酷使…

近頃話題の『うさぎドロップ』完読しました :: 番外編はまだですが

アニメ化されたり…… アニメ「うさぎドロップ」公式サイト 映画化されたり…… 映画『うさぎドロップ』公式サイト 最近話題の『うさぎドロップ』をこの土日で完読しました。 うさぎドロップ (1) (FC (380))宇仁田 ゆみ祥伝社Amazonで詳しく見る ざっくりストー…

嫌韓流散歩がここまで広がるとは思わなかったよねぇ

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ周辺で大規模デモ - ライブドアブログ 事前許可もとってないとか、主催者なしとか、そんな状況でコレというのは凄いです。 なによりも、フジテレビの韓流のゴリ押しに対して、ここまで反応する人たちがいたことに驚きました。…

8月に入ったから本気だす

いろいろだらけていましたが、8月になって2011年も残り5ヶ月なので本気だしていこうかと思いました。 すでに6日なので、その程度の本気ということですね。 ほぼ空白に近い数カ月の間に 更新頻度が減ったので、心配されましたが……なんとか生きていました。 東…