kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう Flash のサポートきれちゃいますか

Adobe Flash は Android 4.1 をサポートせず。Google Play Store での配布は8月15日に終了 - Engadget Japanese 確かに Flash でいろいろ作るのは面倒でした。 Mobile 対応も若干投げたもんなぁ。 でも作りこみはしやすかったな。 腐っても Adobe の比較的統…

見殺せばいいんじゃないかな

404 Blog Not Found:備忘録 - そもそもなぜ老は敬われてきたのか 「お年寄りを見殺そう」という第三極の政治勢力: やまもといちろうBLOG(ブログ) 財源がないのだから、社会保障以外に現金を得る手段を持たない人は、ぜひとも見殺していただきたい。 そんな…

どうやら鬱の谷を超えたようだ :: 物欲が戻ってきた!

なんか最近は物欲が湧いて湧いて困ってます。 とにかくなんでも欲しいし、読みたいし、鑑賞したいし、体験したくて仕方がない。 やっと鬱が抜けてきたのかなーと、体感しているところです。 今、欲しいのはデジタル一眼カメラ。 安いコンパクトカメラを買う…

モバマス引退したいので引き取り手はいませんか

追記 ちょっとまえにモバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』のトレードシステムが変更になったことを受けまして、現在、引き取り手の方は募集しておりません。申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願い致します。 正直、ソーシャル飽きまし…

こんなの、無理だよ……(震え声 :: JINS PC for HACKERS

えっと……斜め下どころか、z軸だったよ。 お固い職場なので、勤務中にかけちゃったら、上司と小部屋で面談確定ですねっと。 ……ボクは乱視が酷くて、裸眼じゃかけれないのでパスして、普通の JINS PC のカスタムにしますね。 気になっている本 ぜんぜん脈略な…

「JINS PC for HACKERS」まで待つことになりそうです

JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)先日の土曜日、JINS PC を買いにいったら『3時間待ち』とか言われて、足が遠のいていたのですが……買わずにいてよかったのかも。 でも、ボクの目は会社の 17inch 光沢ディスプレイで毎日傷めつけられてて、本当にしんどいので明…

xvideos の視聴はどういう扱いになるのか、早急に答えが欲しいです

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース ――今回の著作権法改正により、具体的に何をしてはいけないことになるのでしょうか。壇弁護士 次の3つのことが挙げられます。1. 暗号によるアクセスコントロール技…

もう少しエンジニアに投資してあげてよね

Life is beautiful: パナソニック経営陣への5つの提言 の元記事がコチラ Life with open mind: パナソニックを退社しました また、単純作業とみなされがちなコーディングを効率化しようとするモチベーションが少なかったのか、いくつか作業環境で疑問に思う…

醜い女性をみかけてうんざりした

ボクが常々感じていることがありまして、女性の一番醜い姿は「美」に執着する姿だということ。 今日は久しぶりに電車に乗ったら、社内で化粧をする女性をみかけました。 あの行為はとても醜くて不快な気分になるので、神奈川県迷惑行為防止条例とかでなんと…

『まどか☆マギカ』って面白いですね

MX で放送してるのを撮り溜めて観てますが、面白いですね。 10話までは「だるいなー」って感じで観てたのですが……ほんの数分前に観終えた10話で一気に世界に引きこまれました。 俗に言う神回ってやつですね。 アニメのストーリーでゾクゾクってするのは久し…

学習意欲の低下がヤバい

仕事のために、自分のために使う時間が年々短くなってきています。 勉強したいことはそれなりにあるし、スポーツもしたいし、副業もしたいのにぜんぜん行動に移せない。 寝る、ゲームする、漫画読む、ぼーっとするといったクズ行動に時間が吸われていってし…