kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで買い物するときの選択肢にヨドバシ・ドット・コムも追加

ネットで買い物するときには、大抵はAmazon、場合によっては楽天市場を利用することが多かったのですが、ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】が安くて早い場合があることに気が付きました。 ヨドバシ・ドット・コムはなにもかも…

ThinkPad x61s に Lubuntu 13.04 をいれてみた

Lubuntu 13.04 がリリースされていたので、ついつい x61s にインストールしてみました。 Windows 8 に飽きたというよりも、lubuntu 13.04 を使いたくなっただけ。 Download ダウンロードはここから。Lubuntu/GetLubuntu - Community Ubuntu Documentation IS…

ThinkPad X61s をいただいた

職場の方に、X61s をいただきました。 さすがに5年くらい前の製品だけあってスペックはいまいちですが、軽いThinkPad製品というのが魅力の軽量モバイル機です。 どうやら Windows がプリインストールされているのですが、寿命が1年を切っているのもあるので …

最強のマスクに出会った :: 白元 快適ガード プロ

マスクをしたい。 でも、メガネをかけていると、なにをやっても、レンズがくもってしまう。 メガネがくもらないマスクは存在しない……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 だけど、白元の 『快適ガードプロ』はくもらなかった。 ……正直、少しはく…

早朝ランニングをしている

年間10kg痩せる計画を年初に立てて、ようやく今月から早朝ランニングを始めています。 このエントリに後押しされたのが、正直なところ。私がランニングを続けられるようになるまで 本当は3月から始めるつもりだったのですが、仕事やプライベートがゴチャゴチ…

iPhone5 と ポケモンキーボードを繋いでみました

iPhone5 の使用頻度があがってきて日増しに手に馴染んできているのですが、やっぱり長文入力はしんどかったります。 Evernote にブログ用のメモをするときなども、フリック入力だと思うようにできなかったり。 そこで Bluetooth キーボードを導入しようかと…

37歳のおっさんファッションはどうすればいい…?

新生活に向けていろいろと準備をしています。 職場が川崎から都内に変わるので、いままで適当だった洋服関係を少しでもまともなものにしているところなんですが、お金がないのに服を買うのはかなりしんどい。 すなわち、安いものを数で揃えるか、高いものを…

仕事ってなんだ?

ここ最近ずーっと考えていたのは「仕事」ってなんだ? ということ。 漠然としているのだけど、頭のなかにずーっとあって、事あるごとに考えるようになってきた。 そして、答えが見つかったように思う。 仕事 !== 労働 辛いな、しんどいな、って感じるとき、ボ…