kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sublime Text2 事始め

高機能エディターの Subkime Text2 を使おうと、まずは Emmet をインストールしようとしたのですが激ハマリしました。 普通に「Emmet Sublime」あたりのキーワードでググると、 コマンドパレットから Package Control: Add Repository を選択 とか書かれてい…

Mac mini で Web 開発するための準備 :: その1

転職活動は厳しいです。 数多く撃っているのでお会いしていただける企業もあるのですが、お互い条件合わないですね。 37歳 という年齢のわりに、培ってきたスキルがトレンドとは異なっている、またそれも浅いものばかりということでしょう。 そんなこんなで…

37歳からの転職活動

今日でボクは37歳になった。 およそ4年ほど前から、突然Web系システム設計・運用・保守やフロントエンドのデザインなどが仕事になった。 このブログを書き始めたのも、いきなり学ぶことが多すぎたのでログを残そうというのがきっかけだったように思う。 最近…

『乙嫁語り』の新刊 (5) が予約できるようになったので漫画をまとめ買い

コミックビームというものを店頭で見かけたことがないので、Amazon でたまたま見かけたら購入している『乙嫁語り』のコミック。 今週末に新刊発売されるというので、続きが気になってる漫画をまとめ買いしました。 乙嫁語り 作者 と 雰囲気 で買ってます。 …

new balance のセンス

カッコよすぎる。 普段履きでもぜんぜんいけるでしょ、これ。 M1080|Performance Training|ランニング|シューズ製品|New Balance Japan::Running::Performance Training::Performance Training アシックスもこれくらいやってくれればいいのにな。ミラー…

GEL-KAYANO 19 に アシックスの本気を見た

今年一年、肥満と高血圧と戦うために、有酸素運動と食事制限の必要を感じ、早速行動を開始。 まずは基礎体力作りと走ることに慣れること。 夏休み明けくらいから、ランニングを行える程度の身体づくりを目指しています。 できたら年末あたりにでも10kmランと…

2013年の目標は「健康第一」で

2013年を迎えました。 昨年の終わりの交通事故がまだ後を引いていて、膝の痛みが抜けません。 そんなこともあって、今年の目標は唯一つ。 「健康第一」 で、いきたいと思います。 事故が教えてくれたこと 現在進行形で辛い思いをしている交通事故とその後遺…