kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モバマスが悪い

全部、モバマスが悪い。 課金しないと勝てないから、貧乏人は時間を突っ込むしかないんだ。 リアル人生でもゲームでも負けてばかりなんだ。 何もやる気力が起きずに、暇さえあればスマフォいじってるんだ。 そんなんだけど、先日は嫁さんのお誕生日で、幸せ…

2月14日はチョコよりもグリーンジャンボですよ!

やっと大型の東日本大震災復興支援宝くじが発売になりそうです。みずほ銀行 宝くじコーナー:『サマージャンボ宝くじ』『2000万サマー』7月10日 水曜日から全国で同時発売! それにしても、『復興支援』を売りにするなら震災直後に企画して、3ヶ月くらいで販…

ケンタロウ兄貴の完全復活を願うばかりです

料理研究家のケンタロウさんが首都高で事故ってしまいましたね。 頭部骨折だったら数ヶ月コースだろうし、下手したら後遺症とかあるんじゃないのかな? 毎週「男子ごはん」を楽しみにしているボクとしては、結構ショックです。 ボクが料理好きになったのは、…

最近、買って良かったもの :: \1000前後

最近は残業続きでちょっとだけ潤っているので、細々したアイテムを買っています。 当たりハズレはあるなかで、良かったものを少しだけご紹介。 シック ハイドロ5 シック ハイドロ5 ホルダー (替刃1コ付)シック・ジャパン売り上げランキング : 9367Amazonで詳…

ソーシャルは子どもにやらせたらダメだって確信しました

モバマスを始めておよそ24時間。 ソーシャルゲームにハマってしまうことを、身体で理解しました。 なんだろ、コレ。 ものすっごく単純なルールなのでゲーム性なんて皆無だよね? ジャンケンにすらなってなくて、ただただパワーのみ。 脳みそなんて一切使わな…

モバマス はじめてしまった……

アニマスが終わってしまって、楽しみが減ったことの埋め合わせな気もしますが。 通称モバマスをはじめてしまいました。 アイドルマスターシンデレラガールズ ソーシャル毛嫌いしていたのに、なんでボクははじめてしまったんでしょうかね。 ただただ、杏仁豆…

『jQuery本格入門』 を見つけたので即買いしてしまいました

書店でコレを見かけたので jQuery本格入門 〜JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで沖林 正紀技術評論社売り上げランキング : 40448Amazonで詳しく見るjQuery本格入門 ~JavaScript開発・デザイン効率化の基礎からAjax・QUnitまで:書籍…