kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう トラックボールに手を出した :: M570 いいですね

購入したのは Logicool の「M570」です。 ド定番ですね。 LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570ロジクール売り上げランキング : 13Amazonで詳しく見る 慣れは必要だけれど快適そのもの 慣れるのに10分くらいかかりまし…

誰だよ、コイツに票を入れたのは……

神奈川県民、もっとしっかりしろ。 お前らの県知事がまたトンデモ発言だよ? 「神奈川独立国」目指す 黒岩知事が表明 - 47NEWS(よんななニュース) 「神奈川独立国」目指す 黒岩知事が表明 神奈川県の黒岩祐治知事は24日の定例記者会見で「県全体を特区と…

いい歳したおっさんがガンプラのキャンペーンに応募してみた

先日……といっても3週間も前になりますが、HG の陸戦型ガンダムを購入してようやく素組が完成しました。 1/144 は想像より小さかったですが、コレはコレで場所を取らないので良いですね。 安い HG とはいえ何もしなくてもそこそこカッコいいのですが、メリハ…

ポケモンタイピングDSの実売価格が安すぎる

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)Nintendo DS任天堂売り上げランキング : 38Amazonで詳しく見る 最近はコード書くよりも文章を入力することが多くなっているボクなので、タイピングをちょっと練習したいなー、娘も5歳になったしタイピングの練習さ…

身体の衰えを道具で補う日々

お仕事いろいろあってありがたいのですが、しんどい毎日です。 やっぱり36歳にもなれば、無茶が効かなくなってきますね。 一日中 PC の前で座るお仕事だと、衰えも尚更。 お菓子ばっかり食べちゃうし、缶コーヒー飲んじゃうし、お金ないから炭水化物ばかり食…

久しぶりに DTP っぽいお仕事

自分のことを 雇われWeb 屋だと思っていたら、どうも違ったみたいです。 たぶん、ボクの職業は オペレーター。 Adobe 製品を人よりちょっと使えるだけの価値しか求められていません。 さすが、社内の底辺である派遣社員。 それでも、InDesign を久しぶりに触…

ガンプラを作っている間だけ世界と隔絶される

ストレスが溜まりに溜まって制御しきれなくなって、気づいたら陸戦型ガンダムを買っていました。 HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)バンダイ売り上げランキング : 3117Amazonで詳しく見る それとデザインナイフとニッパーも…