kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が2日前に Windows ノート PC を買ったら MacBook Pro 2014 が出た

Mac

ほんとにボクの引きの悪さったらないね。 13インチ 梅のスペックが、ボクの理想そのまんまじゃないか。 13インチ:2.6GHz Retinaディスプレイ 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5 (Turbo Boost使用時最大3.1GHz) 8GB 1,600MHzメモリ 128GBフラッシュストレージ(…

性犯罪者が同じマンション内にいる

最初に書いておくけれど、毒電波受けてるわけじゃないし、ボク自身が性犯罪者ではないですからね。 まだ一部の関係者しか知らないという話だから、書けないこともあるという判断をしております。 ボクの住んでいるマンションは300世帯くらいあるそれなりに大…

iOS で Ingress をはじめて1週間 :: ソシャゲを触らなくなりました

iOS版の Ingress がリリースされたと聞き、さっそくインストールしたのが先週の月曜日。 今日で Lv5 に到達しました。 Ingress を始めるにあたっては幾つか初心者記事を読んだけれど、実際のプレイとして参考になる記事に巡りあうことはなかったです。 僅か…

ZENBOOK UX32LN が届いた!!

ZENBOOK UX32LN 届きました。 本体の他には有線 LAN ←→ USB 変換ケーブルと mini Display port ←→VGA端子 変換ケーブルとポーチのセット。 あとは本体ケースと AC アダプターが入ってました。 本体の質感は悪くなく、触っていて楽しいです。 概ね満足できる…

ノート PC を購入するにあたって全力で調べてみた :: ZENBOOK UX32LN 購入

先日使用中の Windows ノート PC に飲み物を大量にこぼして壊してしまった矢先、サブ機の Mac mini のキーボードも一部のキーだけが押せなくなってしまいました。 仕方がなく Windows ノートに刺さっていた SSD を引っこ抜いて、別のノート PC に刺してデー…

代替品がない 4C 芯 SXR-200-07 :: ジェットストリーム最高!

この2週間ほどのあいだ 4C の 0.7芯 を数種類買い漁り、使い比べているのですが ジェットストリーム標準の SXR-200-07 に勝てる 4C 芯が存在しないことが解りました。書味と発色のレベルが異常に高く、他の 4C 芯の存在価値がゼロに近いです。 いろいろ試し…

子育て世帯臨時特例給付金のお知らせが川崎市から届きました

3ヶ月がたち消費税8%に慣れたころ、我が家に届いたのはピンク色の厚みのある封筒でした。 川崎市の子育て世帯臨時特例給付金はどうなっている? - kwsktr's study log 児童手当振込口座をすでに申請してあれば、丸と日付と続柄を記入するだけでした。 このく…

精神的なホモ会社

会社は法人だ。 だから人だ。 人には性癖があって、異性とノーマルなセックスや関係を求める人もいるし、アブノーマルなセックスを好む人もいる。 そして、ホモセックスが好きな人もいる。 もっといえばホモセックスをやるのが好きな人もいれば、興味のある…

500ml のペットボトル24本でコスパの高い炭酸水 :: Amazon 調べ

今年に入ってからコーヒーの過剰摂取で生活に支障をきたしているので、徐々に炭酸水や麦茶に少しずつシフトしております。 炭酸水の良いところは、水では物足りない「なにか」をシュワシュワで埋めてくれるところにあると思っています。 『ためしてガッテン…

iPhone5 のフロントガラスを自分で交換した

ガラス面から iPhone を落下させてしまい、ガラス全面が粉々になるくらいに割れてしまいました。 そろそろ iPhone 6 が出るとか、出ないとか噂が流れる時期だし、発売されるまで割れたまま使い続けようとも思ったのですが、激しく割れた表示は目に厳しすぎま…

nasne 1TB を購入しました :: 時代の風が吹いている

久しぶりにメディア家電を購入しました。 なぜ、今 nasne なのかといいますと、チャンネル争いならぬ HDD の空き容量を巡っての闘いが繰り広げられているからです。 Blue-ray + HDD レコーダーを購入した当初は、とりあえずはHDDに貯めて、シリーズ物は Blue…