kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sublime Text 3 で コードチェック :: SublimeLinter を Windows で使う

やったこと 概要 Node.js 側の準備 Sublime Text の準備 触ってみる 概要 統合開発環境ではなくエディターでコードを書くときには、書きやすさ、快適さなどを求めているのですが、ちょっとしたコードチェックぐらいはして欲しいときがあります。 例えば Java…

4月初めからミントを育てています

ものすごく暇だったのでミントの株を2つ購入して育て始めています。 たった2週間なのにもっさもさ。 ホームセンターの店頭で死にかけてた2株がここまで育ったけれど、あまりに簡単すぎてあっけない。 水だけあげればバカでも育てられるというのは本当だった…

川崎市の子育て世帯臨時特例給付金はどうなっている?

今年(2014年)4月より、消費税が 5% から 8% に引き上げられました。 年収300万円の世帯で年6万円の増税という試算が出ており、子供にかかる消費と貯蓄が家計を圧迫している子育て世代には、なかなか厳しい増税になっています。 そこで厚生労働省から福祉…

Sublime Text で メニューを閉じてしまったときの対処法 :: Show Menu したい

先日 Sublime Text を使っていたところ、キーボード操作をミスったらメニューが閉じてしまいました。 ほんの数十秒ですがハマって慌てたのでメモ。 対処法 alt キーを押す。 以上。 常時表示したい場合は、View > Show Menu で。 Web制作者のためのSublime T…

情報の集め方。そして捨て方。更に拾い上げる。

先日、社内で随一の情報収集能力を持つと噂されている方とお会いしてお話を聞くことができました。 話には聞いていて「一度お会いしたいなあ」と思ってはいたものの、部署が違うとなかなか接点が無く半年とか過ぎていたのですが、たまたま2時間ほどご一緒す…

Kickstarter で支援するのが楽しい :: コレってつまり…

最近ハマっている暇つぶしが Kickstarter でなんらかのプロジェクトに支援すること。 「お、これイイね!」と思える製品を手に入れるのが主な目的で、幾つかのプロジェクトに数十ドルずつ支援している。 海外発送に1000円くらい追加料金がかかるけれど、待つ…

安価に揃えられるサバゲーアイテム 7品 :: コスパ重視装備

4月にはいって、日差しも暖かくサバゲーの季節がやってまいりました。 ボクにはサバゲー人口を増やしたいという小さな夢がありますので「電動エアガンを買うほどではないけれど、サバゲーもしくは迷彩コスプレに興味がある」そんな人たちの助けになるべく、…