kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日はパスタの日!

wikipedia:10月25日 記念日・年中行事 世界パスタデー 1995年のこの日にイタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念。EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っている。 なので、パスタを作ろうと思ったら、ス…

とりあえず激安のリールとロッドを買いました

先日、職場の皆さんと体験した海釣りが楽しく、また一匹も釣れなかった悔しさもあり、最低限の道具を買うことにしました。 一番近所の釣り具専門である、「つり具の上州屋 北加瀬店」に足を運んでみました。 尻手黒川道路の北加瀬交差点のすぐそばで、なかな…

iOS5 の不具合? :: ○問題

ボクが買おうとしている au版 iPhone 4S 絡みで、通信速度がむちゃくちゃ遅くなる問題(通称:○問題)ってのがあるらしい。 で、現段階での解りやすいまとめが以下のリンクから。au版iPhone4Sの○問題、現段階で分かっていること : iPhoneちゃんねる ボクが先…

WEB+DB PRESS 総集編 Vol.1〜60 が手に入らない……

『WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1〜60]』が出ていることを、昨日知りました。 WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1〜60]posted at 2011.10.19森田 創,cho45,ミック,増井 俊之,山本 陽平,角谷 信太郎,中島 拓,縣 俊貴,大塚 知洋,伊藤 直也,小飼 弾,WEB+DB PRESS編集部技…

神奈川県知事 黒岩祐治 からやっぱり雑魚の香りがする

今年の4月に神奈川県知事選がありまして…… 来週(4/10)は神奈川県知事選 - kwsktrのおべんきょログ 自民党・公明党・民主党に推薦を受けた、黒岩が当選したのは記憶に新しいけれど、元フジテレビのキャスターというだけあって、あまりにもどうしようもない…

はじめて海釣りに行ったら物欲がヤバい

間違いなく社交辞令でお誘いを受けたのだろうと思いますが、今日は勤務先の人たちと バーベキュー & 海釣りに行って来ました。 恐らく誘っていただいた方も、ボクが参加するとは全く思ってなかったでしょうが……空気を読まずに参加することにしました。 結果…

デニス・リッチーまで亡くなるとは……今年はなんて年なんだ。

C言語およびUNIXの父、デニス・リッチー死去 ― 享年70歳 | TechCrunch Japan ジョブズに続いて、大物が亡くなりました。 いわゆる『K & R』の「R」の方です。C言語だけでなく、UNIX の父でもあるのですね。 プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠posted at…

iPhone 4S に気を取られていたら、Ubuntu 11.10 がリリースされていたり……

今日は iPhone 4S が発売されるということですが、発売日に Apple 製品に飛びついて痛い目に合ってるからしばらく様子見。 相変わらず「ソフトバンクの回線が糞」という話ですが、徒歩通勤のボクにはあんまり関係がなかったり。 まあ、暇ができたら、近所の …

ジョブズの訃報を見つけて

職場でググろうと思って、ブックマークから http://www.google.co.jp/ に飛んだら。 検索窓の下に Steve Jobs, 1955 - 2011 の文字を見つけました。 最初、意味がわからなかったけれど、2011で理解して。 ぶわっと涙が溢れてきて、まさにこのAAのようになり…