kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたら派遣社員は昇給するのか

ボクは特定派遣してるんですが……給料が上がらないわけです。 何年も。 下がることはあっても、上がらない。 基本は横ばいか、ちょっと下がるみたいな。 現場では褒めていただいたり、評価していただけるんですが、会社(本社)からの評価はあるんだかないん…

JINS PC カスタムが来週から店頭発売ですよっと

あと2日。 待ち遠しいですね。 当日に買いにいきたいところですが、時間がなさそう。 JINS PC | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね) 買ったらレビューしますかね。 というか、買ってからエントリ書けよって思った。

アニマス26話キター! 

特典映像だけで、放送されないと思っていたのに……嬉しいです。 BS-TBS アイドルマスター 6月16日までは頑張って生きよう。

円強すぎで資産が5%くらい吹っ飛んでる

頑張っていこうと思った矢先に、風邪をこじらすし、円が強くなって資産が減りまくって涙目です。 あ、円が強いんじゃなくて、他が弱いのか。 さすがに5%も減ると弱気になって、投資よりも手元に現金を残したい、そんな気持ちが湧いてきますね。 2012年が地…

アスペルガーを受け入れた先に

いろいろヤル気がでない2012年。 docomo と au が2012年夏モデルを発表しているということは、すでに今年も 1/3 を消化してしまった頃合いですね。 ぼちぼちがんばっていきたいと思います。 ということで、乗り遅れた感が物凄くある 大阪市・家庭教育支援条…

久しぶりに漫画を表紙買いしてしまいました :: 『乙嫁語り』1 ~ 4 を大人買い

最新刊の4巻がでて間もないからでしょう。 全巻が平積みにされていまして、どの表紙も魅力的でこれまた体裁も美しく……一冊手にしたらまとめて買わないわけにはいきませんでした。 正直、漫画買う気なんてなかったんですけどね……荒んだ現実に心が2次元を欲し…

返還訴訟とかなったらモゲマス熱が冷めていきそうな

GW だというのにスマフォ握りしめて招待SR雪歩を眺めてニヤニヤしまくってるわけですが、例のコンプガチャが違法ということで各地で話題になってますね。 ソーシャルゲームへの「コンプガチャ」規制関連のメモ: やまもといちろうBLOG(ブログ) ● 違法状態か…