kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo のノートPCはダメだ…… :: 三ヵ月で劣化

およそ3ヶ月前に購入した Lenovo のノートPC……不本意ながら Lenovo 433432J 買いました… - kwsktrのおべんきょログ すでに、あちこち壊れ始めてきました。たった100日も持たない品質に驚き。 初期不良じゃないにしろ、ホントにテストしてんのかと。 Lenovo …

結婚いいよね、すごいよね

404 Not Found 平成23年10月3日、僕は妻を失った。 新婚一年、闘病生活たった三ヵ月弱。命日は誕生日の翌日という、いまどきテレビドラマでも敬遠されそうな出来すぎた設定だった。 改めて思うのは結婚っていいですね。 もともと他人なのに、なんでこうまで…

「グッドデザイン賞」を受賞した商品ってプレゼントとかにいいよね

1ヶ月後にせまったクリスマスに向けて Amazon を巡回していたら 『2011年グッドデザイン賞アイテム特集』 という特集ページが組まれていました。 ついついアレコレ探していたら、1時間以上過ぎていました。 さすがにデザイン賞を受賞するだけあって、観てて…

第一世代の iPod nano を交換してみる

iPod nano の第一世代という問題児を、Apple が交換してくれるというのでお願いすることにしました。Apple - サポート - iPod nano 交換プログラム 必死でデジタルに移行した音楽データを何度もふっ飛ばしてくれたり、発熱しまくって慌てさせてくれたりと、…

牛すじカレー作ったヨ

カレーを作る時の市販のカレールゥは「こくまろカレー(中辛)」を良く使っていました。 ただ、鶏肉カレーとか豚肉カレーには相性がいい気がするのですが、いまいち牛肉を使ったカレーの時にはそれほど美味しく作れない感じ。 スパイスとか多用して作らない…

川崎市の水道料金はクレジットカードで払えない?

ファミリーマートなら、ファミマTカードを使えば店舗限定で払えるらしい。 7年近く川崎市に住んでいるのに、さきほど知りましたヨ。情弱にもほどがある。 各種代金のお支払い|便利なサービス|FamilyMart お支払いいただける各種代金一覧 水道料金 尼崎市水…

『パーフェクトJavaScript』 届いた! :: これでまいにちおべんきょできる、やったー

昨日の早朝にAmazonでポチった『パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)』が先ほど届きました。 目次は長いので、公式リンクを参照のこと http://gihyo.jp/book/2011/978-4-7741-4813-7/ 流し読みレビューとか Part 構成が絶妙です 言語仕様は濃厚すぎて…

なんとなく近況メモ

だいぶ時間が開きました。 お仕事で精神を削られているので、インプットもアウトプットもする気力がありません。 なので、箇条書きで個人的なメモ残し。 身内がヤマダ電機で万引誤認された。話を聞くとヤマダ電機の体質が腐りすぎてて、客を舐めているとしか…