kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン ブラック2 をはじめました :: 初代以来のプレイ

娘がサンタさんからポケモン ホワイト2 を貰ったようなので、家族でバトルをしたいがために ブラック2 を購入してきました。 Amazon は非常に安いですね。家電量販店で購入したのですが、1割引きくらいで買ってしまって、プチ後悔。 まだプレイ時間は2時間ほ…

物欲充電中 :: でもプレゼントはしたいよ

iPhone5 と Mac mini が手元にあると、あんまり他のものが欲しくなくなりました。 強いて言えば本を好きなだけ買いたい、といったところですが積読中の本が10冊近いですし、図書館も利用しているのであんまり読書のネタには困ってない感じ。 自分のものは満…

オスグッド・シュラッター病 が判明

事故の翌日あたりから右膝のお皿あたりが痛みだしたので、整形外科に通院したらオスグッド・シュラッター病だと言われました。 wikipedia:オスグッド・シュラッター病 自覚はほとんどなかったのですが、事故の衝撃で捻ったかなにかのきっかけで目覚めてしま…

自転車で貰い事故しました :: 自分メモ

相手の車が止まっているボクの自転車に突っ込んでくるという、あまりにも間抜けな貰い事故を体験しました。 向こうの完全なる不注意で、怪我こそなかったものの自転車の前輪とフォークが歪んでしまって、交換せざるを得ない状況になってます。 完全に向こう…

新しい iMac がやっと発売!

ずーっと待ってました。 ようやくポチれるのですが、ちょっと反射具合が気になってます。 レビューを見る限りだと、かなり反射してるんですよね。エッジ5ミリの新ボディ:誰もがのぞき込む薄さ!! 新型「21.5インチiMac」発売リポート - ITmedia PC USER 実機…