kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子が生まれました

九州に嫁いだ8歳下の妹が、本日の朝、出産したと連絡がありました。 予定よりも10日くらい早いけれど、それなりに育っていたようで母子ともに健康だ総で。 ずーっと心配していただけに、ちょっと安心。 妹夫婦はこれから親として、夫婦として、家族として、…

アウトプットすることができていない

心を亡くす毎日で更新することもままならず。 正確にはインプットする時間が取れないので、はてブにアウトプットするものがないわけです。 世間はいろいろと移り変わっているわけですが、ボクはなにも成長できておりません。 それなりの規模のサイトに載せる…

「数学ガール/ゲーデルの不完全性定理」 をかろうじて読んだ

高校二年生である、ミルカさんと『僕』の進路が決まりゆく『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』。 難読でした。 物語としての山場より、「ゲーデルの不完全性定理」のほうにクラクラしてしまいました。数学ガール/ゲーデルの不完全性定理結城 浩ソフトバン…

想定の最悪の方向へ

嗚呼、やっぱり。 一番興味がない Flash を使って、いろいろコンテンツを作成していかなくてはいけなくなりそうな動向になりました。 これでまた、ゼロから勉強し直し。オッサンには荷が重すぎて、ストレスで胃がやられてます。 それにしても、なんで、こう…