kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon で注文した商品が無かったことにされている

とある、Moleskine をカートに突っ込んで、ポイントで支払ったのになぜか購入履歴に残っていない。 ポイントも減ってない。 なんなの? 販売元の都合で自由にキャンセルされていいの? むかつくわー。 販売元が Amazon じゃなかったのは覚えているけれど、じ…

Linux Mint にして始めて困った……

プリンターと接続できない。 Ubuntu のときは、あっさりできた記憶があるんだけれども……もうお手上げ。 悔しいんだけれど、想像以上に手強いんで、諦めちゃいました。 嫁の Windows ノートで印刷することにします。

36歳になりました

14歳の頃は「35歳までにやりたいことやりつくして死ぬ」って広言してた。 でも、生きてる。 今のボクは、やりたいこと、ほとんどなんにもやってない。 22歳の頃……働き出してちょっとたったあたりかな。 漠然と思っていたのは35歳になったら起業するってこと…

東京事変の解散

重要なお知らせ まだまだ東京事変の音を聴いてみたかった。 生でも観たかった、聴きたかった。 ウルトラC の DVD を見て、ブルブル震えて感動したもんな。 林檎はもちろん、師匠も好きだった。 浮雲さんのギターも伊澤さんのキーボードもかっこよかった。 刄…

au のサポートレベルが低くてイライラ

ちょっと au のサポートに連絡したら立て続けに厭な対応ばかり。 なんなの? もっと優しくして欲しいです。 電話サポート編 わからないからサポートに電話してんのに「わからないんですか?」って言うな お客様コードの取得が初日じゃできない できないこと…

Amazon 定期おトク便を使い始めました :: 10%引きってでかいよね

いままでなんとなく面倒な気がしていましたが、Amazon定期おトク便 を使い始めました。 使い始めるきっかけは、パスタ。 最近、パスタばっかり食べているので 3kg 買いをしているのですが。 グラノロ スパゲッティ リストランテ(1.6mm) 3kgposted at 2012.1.…

Linux Mint 12 をインストールして最初にやったこと :: 初期設定などなど

今日は少しだけ時間があったので、Linux Mint 12 を試してみました。 といっても、Unity がないかわりにちょっと不便な Ubuntu という感じを受けました。 「軽さ」でいったら xfce には到底及ばないけれど、見た目が洗練されているのが良いですね。 というわ…

Ubuntu で ActionScript 3.0 を使いたい :: AXDT でなんとかなりました

最近のお仕事は Flash コンテンツの作成なので、少しでも ActionScript 3.0 を学ぼうと自宅で学習環境を作成していました。 Windows XP を使っていたころは、FlashDevelop という鉄板ツールがあったのですが、今のボクは Ubuntu しかありません。 というわけ…

Ubuntu 改造中 :: ところどころ改悪

結局、ボクは Linux でも Windows でもやることといえば、音楽か動画を見ながら、ブラウザを開くか、メールを読むか、IDE かエディターで何かを書くしかしないみたいです。 だとしたら、最低限動くようにしてやれば、あんまりやることはないんですね。 ボク…

今年の決意表明

2012年がはじまりました。 大晦日はメイン PC にある一番大事な娘の写真と動画データを予備 HDD に避難させて、メイン PC の環境を Windows XP から Ubuntu 11.10 にしていたら終わっていました。というわけで、今年の決意。 昨年は 27 個も目標をたてたのに…