36歳になりました
14歳の頃は「35歳までにやりたいことやりつくして死ぬ」って広言してた。
でも、生きてる。
今のボクは、やりたいこと、ほとんどなんにもやってない。
22歳の頃……働き出してちょっとたったあたりかな。
漠然と思っていたのは35歳になったら起業するってことだった。
ボクは労働者ってダメだなぁ、向いてないなぁって思ってた。
なんというか、ヌルさに順応しちゃって、抜けだそうとしないだろうなって解ってた。
残業しまくりで、20歳前半で、金もあって、実家暮らしだったからいろいろ好き放題だったな。
六本木とかいって、バニーガールのお姉ちゃんの尻とか脚でウホウホしてた。
そうか、あの体験のせいで、黒ストッキングとか網タイツが好きになったんだ。
でも、あれです。
結局、ボクは起業できていなくて、年収も酷いことになってる。
アスペルガーだし、ストレスで毛は抜けるし、睡眠障害患ってる。
そんな代償を得て、自分の命よりも大事な家族ができて、幸せに温ってる。
今は家族を護るために職にしがみつくことに必死で、起業なんてできそうにない。
無能なる現与党が、震災のショックが、収まらない放射能が、よりボクを守りに向かわせている。
10数年前から、ボクがやりたいことはあまり変わっていないのだけれど。
なにも進んでいないし、むしろ夢の拠り所みたいになっていて、いくぶんソレに満足しちゃってる。
人生って良く解らない。
なんで、こうなっているんだろ。
ただ、いつまでたっても宇宙人は攻めて来ないし、太陽は爆発しないってことが解った。