kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「その処理方法については、まだ教えてないので、できるわけありません」

コレは酷い。 上司も質問者も酷い。 「教わっていない仕事はできない」と答えて何が悪いの!? (1/2) : J-CAST会社ウォッチ Q&AサイトのOKWaveに、こんな相談が載っていました。質問者のgoemonn133さんは、上司から「急きょ会議に行ってくるから、この処理や…

そろそろ来年の準備を :: Amazon で カレンダーと手帳が10%還元中です

というわけで、Amazon で手帳とカレンダーを購入すると Amazon ポイントが10%還元されるそうです。 2013年カレンダー・手帳ストア 2013カレンダー 10%ポイント還元実施中 10/28まで ただいま、2013年度版カレンダー・手帳をお買い上げいただくと、Amazonポ…

派遣社員の新人さんの進歩がまるでない件について

8月のはじめに入ってきた派遣社員と一緒に仕事をして、そろそろ3ヶ月が過ぎ去ろうとしています。 関連エントリー Web業界を目指しているのに、派遣社員という選択肢 - kwsktrのおべんきょログ 新人くんをどのように育てれば良いのか - kwsktrのおべんきょロ…

小さい息子、娘をお持ちの皆さんへ

ちょっと思うことがあったので、偉そうに書きます。 先天性の病気や障害って、一年に一回の検診じゃ見つからないこともあります。 なので、親御さんは日頃から疑うように注意して見てあげてください。 疑っても間違いだったらいいじゃないですか。 子どもが…

昨年の個人的ヒット商品がプレミアムになって帰ってきた! :: fu-mo PREMIUM

一度使ったら手放せなかった「着る毛布 fu-mo」が2012年モデルとして帰って来ました。 購入してから、シーズン終わりまでほぼ毎日使っていた「着る毛布」。 着る毛布、結構暖かいです :: 人に見られると恥ずかしいけど意外と良い感じ - kwsktrのおべんきょロ…

「・・・おや!? Zen-Coding のようすが・・・!」

「おめでとう!Zen-Coding は Emmet にしんかした!」 仕事や趣味で愛用している Zen-Coding のバージョンが 1.0 になり、それにともなってプロダクトネームも Emmet になったそうです。 知らない人は遅れてる?新Zen-Coding Emmet | DECONCEPTER ダウンロー…

Android でもいいんだよ

iPhone5 をいじっているわけですが、iOS の心地よさというのをひしひしと感じています。 単語一つで表すなら「smooth」ってところでしょうか。 契約してよかったな、と iPhone 5 手にしてて思います。 ですが、最新の Android でも良かったんじゃないかとも…

iPhone 5 を手に入れました

仕事帰りに au ショップに寄って、iPhone 5を契約してきました。 ボクのも当然のようにアフィリエイトっぽいリンクが貼られていました。 iPhone 5買ったらショップでアフィリンクを仕込まれた話 - Togetter しかも、10個くらいあったよ……盛りすぎだろ、au さ…

端末解約しにいったら、iPhone5 をキープして帰ってきた

最寄りの au ショップに端末の解約をしてもらおうと出向いたら、iPhone5 64GB 白の在庫があると聞いたので au ショップでキープさせてもらいました。 いったい、何をしに au ショップにいったのか、自分でもわからない。 今すぐ欲しくもないけど、あったから…