kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

iPhone 5 を手に入れました

仕事帰りに au ショップに寄って、iPhone 5を契約してきました。


ボクのも当然のようにアフィリエイトっぽいリンクが貼られていました。


iPhone 5買ったらショップでアフィリンクを仕込まれた話 - Togetter


しかも、10個くらいあったよ……盛りすぎだろ、au さん。


証拠にスクリーンショット撮っておけばよかったですね。気持ち悪いので即削除してしまって、プチ後悔。


それにしても、軽くて持った感じがしない。
ということで、手を滑らせて2回も床に落としました。
なんとか、無事。


でも、何度もやらかすと流石に壊れるのが心配だったのでソフトケースを近所のヤマダ電機で購入しました。



まあ、とりあえずないよりマシ程度です。かっこ良くもないですし、落とした時にどれだけ守ってくれるかは未知数な感じ。
液晶保護フィルムもついてくるので、買う手間は省けました。


Amazon で検索すると、お安いハードケースと保護フィルムがあったので、こちらにすればよかったな。


  


ケースも保護フィルムを消耗品なので、綺麗に使いたいなら交換しないとですよね。
Amazon では 嫁さんにも iPhone 触らせてみるためにも『iPhone 5 Perfect Manual au対応版』を予約購入しておきました。



触ってて楽しい端末ですね。
ちょっとずつ活用していきたいと思います。