kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMP の phpMyAdmin のバージョンアップ

MAMP をダウンロードしてインストールしてみたところ、phpMyAdmin のバージョンが 3.5.7 と若干古かったので、phpMyAdmin だけ最新の 4.0.1 に変更してみました。 phpMyAdmin のダウンロードする phpMyAdmin phpMyAdmin - Download上記から最新のphpMyAdmin …

このインナーメッシュ付きのYシャツが快適 :: 透けない、快適、肌着不要。

この夏、メッシュ付きYシャツを購入してみて、本当に良かったので共有。 ボクは転職して、私服勤務からスーツ+クールビズで仕事をすることになったのですが、とにもかくにも何が厭って、暑くて蒸れて不快なこと。顧客と折衝することもなく、室内にこもってキ…

MSPC のカバン買った :: SLEEK BD No.55500

最近、いろいろとストレスが溜まっているので物欲にて発散中。 master-piece | MSPC PRODUCT : SLEEK BD No.55500 かなり大きいので、頑張ってくれるでしょう。 カバンで満たされなかったらRealforceでも買おうと思ってる。 こっちか REALFORCE108UG-HiProこ…

結婚の形がもっと柔軟になればいいのにね

ボクは「婚活」とかいう言葉を知らずに気づけば結婚していて、低収入でも子どもがいるボクからすれば「結婚できない」「子ども産めない」といってる人がいるのか解らなかった。 解る気もしないし、「なんで結婚しないの? ちゃんと向きあえば幸せになれるよ」…

全部読んでるとコイツヤバイ(!)ってレベルのSF小説家 6選 :: 日本人多め

乗り遅れている気はするけれど、追いかけてみる。 読んでないとヤバイ(?)ってレベルの名作SF小説10選 - デマこいてんじゃねえ! 読んでいてもたいして良いことはないSF名作私選十作 - 脳髄にアイスピック おすすめSF小説15選 - ここにいないのは 読んで…

朱肉買ったらハンコ押したくなって仕方がない :: マックスの朱肉

保険会社への請求やらなんやらで朱肉が必要となったので、評判の良いメーカーの朱肉を買ってみました。 捺印が下手くそなボクでも、艶やかくっきり。 惚れ惚れするような綺麗な捺印ができました。 ホントおすすめです。 シャチハタあれば朱肉なんて使わない…

どうしたらあとひとり子どもを育てることができるのか

ボク、30代後半。サラリーマン、年収400万円代。 嫁さん、30代前半。専業主婦。 娘、小学生低学年。 住居は、首都圏賃貸。 貯蓄は、500万。内訳は娘の学資用に300万。普通預金で100万。投資で100万。 両親は共に健在で、首都圏に居住。 あとひとり子どもが欲…

やっとボクが被害にあった交通事故が終わる。

昨年の12月3日に交通事故にあったのですが、ようやく人身事故損害賠償金が支払われることになりました。 半年超えて、凡そ50万円の慰謝料です。 通院も50日なので、1回通院で1万円の慰謝料といったところでしょうか。 コレを多いとみるか、少ないとみるか。 …

CSS の書き換えと ReDesign はどちらのほうが高コストなのかと悩みつつ力押しの日々

5月入社のボクはお手伝いさん的なお仕事をやっているわけですが、最近引っかかっているのが CSS の書き換えをするお仕事。 既存サイトにコンテンツを追加することになった どうせならデザインも変えちゃおう おまけに構造も変えちゃおう さらには設計も変え…

CakePHPに興味があるなら『CakePHP2 実践入門』がおすすめです

PHP Framework は毎年流行り廃りがあるようで、今年は Welcome! - Laravel PHP Framework が熱いようですね。 昨年は FuelPHP » A simple, flexible, community driven PHP5.3 framework. が話題になっていました。さらにその一年前の 2011年に CakePHP: the…

俺「職場に着ていく服がない」

そんな理由で退職するわけにもいかないので、スーツを買うことにしました。 買ったのはオーダースーツ・オーダーシャツのお店「ビッグヴィジョン」の一番安いヤツ。 2万円で生地、スーツの形、タックの数、ポケットの形状、ボタンにその他もろもろを選べるの…

今日から再スタート

本日から新たな職場で仕事をすることになりました。 人売りビジネスからの脱却です。 とはいえ、新しい勤務先は想像以上に過酷でした。 やりたい仕事ではあるから耐えるつもりですが、前回までの職場環境が天国であったことを再認識しました。 というわけで…