kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

aviutl で flv ファイルを扱いたい :: Flash 使えるようになりたいです

aviutl.exe で、.flv が扱えなかったのでメモ。 flv ファイルを開きたい CCCP - Combined Community Codec Pack旧ソビエト連邦っぽいサイトから、Combined-Community-Codec-Pack-2010-10-10.exe をダウンロードしてインストール。 flv ファイルで出力したい …

aviutl をちょっと触ったのでメモ書き :: 動画編集ソフトを探す旅

高機能かつ簡単操作の動画編集ソフトを探しているのですが、なかなか「コレだっ!!」という製品に巡りあえず。 「購入したいのがあったら、お金のことは心配しないでねー」って言われているので、 Adobe Premiere Pro を試そうとしたら、まさかの 『動作は64b…

「数学ガール」「数学ガール/フェルマーの最終定理」 を立て続けに読んだ

久しぶりの読書エントリ。 読もうと思っていたけれど、ずーっと後回しになってましたものがようやく読めました。 数学ガールposted at 2011.5.21結城 浩ソフトバンククリエイティブ売り上げランキング: 1911Amazon.co.jp で詳細を見る 数学ガール/フェルマー…

GH24NS70 が 16時間で届いたけれど不良品だった

ネット通販って凄い。 商品が16時間で届いてしまうんだから。 だけど、CD/DVDともに読み込まない不良品が届きました。 トレイの開け閉めだけはできる。 環境かえて試したけれど、同じように動かない。 FirmWareも最新にしたし、ドライバーも付属してるわけ…

新人Aptana使いが3倍くらいのスピードでコードを書いたり修正できるようになるショートカット12選 +

Aptana 注意点とか 釣りタイトルゴメンなさい。 Aptana Studio 3 使ってない人ゴメンなさい。コレを機に使ってみてはいかがでしょうか? Aptana | Download Aptana Studio 3.4.1 超初歩的な物は、割愛しました [Ctrl + S] で保存とか [Ctrl + F] で検索とか …

iTunes はやっぱり便利なんだよね

数百枚所有しているCDを、データ化しようとしたら面倒なことになっているので愚痴エントリ。 事の発端は、先週、音楽専用の HDD がクラッシュしたということ。 基本情報技術者試験まで60日をきったので、ちょっと本腰いれて勉強しようかなぁと、プレイリスト…

「バカ営業」の悲惨な末路

すっごい昔に教えてもらった営業キャラクターの種類。 他にもあった気がするけれど、何年も前過ぎて覚えていないです。 うろ覚えなので、ざっくり適当に。 バカ 言われたことを言われた通りに行う 固定客が取れるまでの、新規開拓メイン ゆえに飛び込み営業…

Perfume が世界デビューと聞いたので

ナタリー - Perfume楽曲がピクサー映画「カーズ2」全世界挿入歌に決定 「ポリリズム」が流れるのは冒険のスタート地点である東京の、ワールドグランプリレース前夜のパーティ会場。まばゆいばかりのハイテクと格式高い伝統が融合した摩訶不思議な魅力を持っ…

横浜市に住む親御さん……こどもを護ってやってください

神奈川県横浜市の学校給食、『福島産のキャベツ,もやし,きゅうり,アスパラガス,牛肉』を使用 « Security.jp 神奈川県横浜市の学校給食委員会が給食用物資(2011年5月分)の産地を公表している。公表したのは、学校給食に使用する産地の問い合わせが多いためと…

近頃流行りのフォント Ricty を導入してみた

弘法筆を選ばず なんて、言ったりしますがボクは普通より劣っている部分がある人なので、道具にはこだわりたいと思っています。 ってこと、「プログラミングに適したフォント」なんて聞くと、即試してみたくなるのですが……今回のは決定版になるかも知れませ…

セックスレス なんかで悩みたくないよね……

セックスレスと『性行為の正当性』を巡るあれこれ - Togetter いろいろ痛い。 結婚が面倒なのは、一緒に生活し始めた後に、こういう問題が浮上してきてしまうから何じゃないかな? 「結婚するまでは……だったのに」とか。 「子どもができるまでは……だったのに…