kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

aviutl をちょっと触ったのでメモ書き :: 動画編集ソフトを探す旅

高機能かつ簡単操作の動画編集ソフトを探しているのですが、なかなか「コレだっ!!」という製品に巡りあえず。


「購入したいのがあったら、お金のことは心配しないでねー」って言われているので、 Adobe Premiere Pro を試そうとしたら、まさかの 『動作は64bit 限定』ということで動作せず。さすがに、「試用版動かしたいので 64bitのパソコン買ってくれませんか?」って言えない。
Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版』 を、試してみてもいいかなぁ。

Adobe Premiere Pro CS5 Windows版 (64bit) (Premiere Pro CS5.5への無償アップグレード対象)Adobe Premiere Pro CS5 Windows版 (64bit) (Premiere Pro CS5.5への無償アップグレード対象)
Windows

アドビシステムズ
売り上げランキング : 4067

Amazonで詳しく見る


EDIUS 6 は、GUI に慣れることができずに、15分触って終了。高機能っぽいので、もっと触ってみたいのですが、習得難易度が高くて厳しい感じがあります。

EDIUS 6 EDIUS6-JEDIUS 6 EDIUS6-J
Windows

トムソン・カノープス
売り上げランキング : 539

Amazonで詳しく見る


結局、aviutl に流れてきました。
まとめが充実していたり、コーデックやらプラグインも数多く開発されているので、やりたいことは実現できそうなので aviutl でなんとかなりそうかなぁ。
もっとも、基礎がなってないので、いろいろとお勉強することがありそうですね。
解らないながらも、いじりまくって頑張ります。

いれたプラグインなど

  • 拡張編集Plugin
  • MP4Plugin
  • DirectShow File Reader