kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシタケ シンスケ の絵本が最高に面白い :: 『りんごかもしれない』

「図書館で予約していたけれど150人待ちで借りれないから買ってきた」というほど、今大人気の絵本、それが『りんごかもしれない』です。 確かに面白い。 溢れる発想がページをめくるたびにとぼけた絵柄で表現されていて、これは子どもが喜ぶわ、と。 でも、…

帰宅したら部屋のド真ん中に箱があったので開けてみた。

危険なモノかも知れないが、中を開けたいという好奇心を抑えられない。 蓋をゆっくり開けてみる。 中には小分けされた袋が多数詰められていた…… お風呂で汗を流したり、風呂あがりの缶ビールを飲んだりしてくつろいだ末に、袋をどけてみることに決めた。 今…

5mm方眼のA4サイズノート :: maruman Mnemosyne が個人的ナンバーワンです!

5mm方眼のA4サイズノートを、拘って使い続けてきました。 ここ4~5年間で30冊を超える5mm方眼のA4サイズノートを試したなかで、自信を持って送り出せるところまで辿りつきましたので、紹介したいと思います。 3つの基準で選びました コクヨS&T キャンパスノー…

コロッケ1つが満足できる時代

TSUTAYA 帰りに近所のローソンに立ち寄り、会計を済ませていたら顔なじみのレジのおばちゃんが「コロッケ食べた?」と聞いてきた。 最初なんのことか解らなかったが、ローソンが新商品の「ゲンコツコロッケ」を出したらしい。 ゲンコツコロッケ|マチのおかず…