kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

物欲充電中 :: でもプレゼントはしたいよ

iPhone5 と Mac mini が手元にあると、あんまり他のものが欲しくなくなりました。
強いて言えば本を好きなだけ買いたい、といったところですが積読中の本が10冊近いですし、図書館も利用しているのであんまり読書のネタには困ってない感じ。


自分のものは満ち足りている変わりに嫁さんや娘、両親に対してあげたいものが増えるようになってきました。


今、考えているのは両親2組に Kindle Fire HD をプレゼントしたいんです。



正直、iPad mini のほうがよさそうな気もしますが、ボクのおこずかいで2台分のプレゼントは、できる範囲を超えているのが悲しいところです。

  • Kindle Fire HD
    • \15,800 * 2 = \31,600
  • iPad mini
    • \28,800 * 2 = \57,600


一番のハードルは、ほとんど PC に触ったことがない親たちに Kindle の使い方を教えることかも。
なかなかしんどそうですが、孫とのコミュニケーションやネットショッピングに興味を持ってくれればきっと触ってくれると思うのです。
なんだかんだいって、らくらくフォンから絵文字入りのメールを送ってくるし、昭和20〜30年代生まれの人たちなのでバイタリティがかなりあるので活用してくれそうな期待もあります。


ただ楽しんで欲しい。
楽しんでるよって声が聞きたいのかも知れません。