kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

単3電池1本で8時間使える! ミニサイズ懐中電灯 :: GENTOS GTR-031T

GENTOS(ジェントス) ジェントスリゲル・トーチ GTR-031T

こんばんわ。最近、いろいろと守りにはいっているボクです。
何故か、いつ使うかも解らない、むしろ使うことが無いほうが幸せな防災グッズを集めたくなってしまう症候群に駆られております。

いざというときに使える優れたツールを、ネットで探すのは本当に楽しくて、小銭で遊べる楽しみ=趣味となりつつあります。

で。
今回は小型のライトを探してて、良さそうなのが見つかりました。
探していた条件は、単3電池を使うタイプで、長時間光って、それなりに明るい、というもの。

探せばあるもので、GENTOS(ジェントス) ジェントスリゲル・トーチ GTR-031Tという製品が見つかりました。
コレ、Amazonレビューもいい感じだし、他のアウトドア製品を紹介しているサイトでも概ね好評ってことで購入してしまいました。

他に気になったのは、コレ。

Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン 170-9201

単3電池3本で100時間点灯の、LEDランタン。買ったら、確実に嫁さんに怒られるので自重しました。
でも、かなり気になるアイテムです。

あ、電池の購入も忘れずに。
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

超、定番の SANYO eneloop