kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

エルミナージュII 発売日発表! 10月29日!!

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典(内容未定)付き

正統派3Dダンジョン型RPG エルミナージュII !!
やっと、発売日が発表されました。やったー!w

今作は、キャラに自分の好きな画像を貼れたり、魔物と人間の混血できたりと、ユーザーの妄想膨らむオリジナルシステムが売りなのですよ。
ボクがエルミナージュIIに一番期待しているのは、ユーザーのオリジナルキャラクターに愛着が湧くシステムなんですよね。
3DダンジョンRPGは基本的にコツコツと積み上げるゲームなので、如何に自分のキャラクターを愛せるかが、途中で投げるかどうかの判断材料になるので……
そういう意味でいうと、ゲームオリジナルキャラが活躍してしまうような、世界樹の迷宮II 諸王の聖杯や、BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection は、ボクには向いてませんでしたw

というわけで、名作ウィザードリーの流れを組む3DダンジョンRPGの エルミナージュII が、PSPで発売されるわけですが、前作のDSの出来が素晴らしかっただけに、ボク以外に結構期待している人はいるのではないでしょうか? どうですか?

……本来なら2009年夏に発売予定だったのですが、約3ヶ月程伸びた形になりましたけどねーw
でも、発売がほぼ確定ということで、ひとまず安心しました。

PC版のソフトウェアなどでは、パッチでバグ修正できますが、PSPなどの携帯ゲームでは、難しそうですものね。しっかりと練りこんだ、完璧に近い形で発売して欲しいものです。

ボクは必ず買うので! 10月29日を楽しみにしております!