kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

盆休みは、もしもの時の被災グッズをAmazonに頼むだけで終わった。

なにもせずに6日間。
ちまちま読書はしたけれど、身にはなってないな、と。
しかし、なにげにいろいろありました。

  1. 義理の祖父が、重体になってしまったり。(いまは回復……)
  2. FXはもう二度とやらないと誓ったり。(絶対にやらない……)
  3. 娘は相変わらず可愛くて、写真を撮りまくったり。
  4. 相次ぐ地震でテンパってしまったり。

ボク的に大きかったのは、地震でしょうか。
FXが失うものはお金だけですが……下手をすると全てを失ってしまう大地震に備える為に、ちょろっとアイテムをAmazonさんで揃えました。

まずは「水」ってことで、1リットルあたりが最安の (お徳用ボックス) 森の水だより 2.0L×6本 を2ケース購入。

水については、以前に購入したのも残っているので、合計で60リットルくらい確保してあります。足りないかな?

また、以前に紹介した miniライト GENTOS(ジェントス) ジェントスリゲル・トーチ GTR-031T
を追加購入。前に購入したのは、持ち歩きようにしてあります。


他には、怪我に備えて、最強のバンドエイドと娘用に紙おむつセットを余分に注文してみたり。
  
おトイレ関係だけは、しっかり用意しておかないと……大変な目にあいそうなのでw

上記以外にも、被災グッズはちまちま購入しておきました。(長くなりすぎるので割愛)
もしもの時の被災グッズで、結構、お金を使ってしまいました。お金を溶かした後なのに、いろいろと困ったな。


んで、最後にコレも欲しかったので購入。SANWA SUPPLY パーソナルシュレッダー PSD-11 (A4対応, CD対応, DVD対応)

CD、DVDとカード類も切り刻んでくれるので、結構いいと思います。1,000円で簡易シュレッダーが手に入ると思えば安いですね。
耐久性については、まだわかりませんが、使用の旅に機械油をさしたりするなどして無理なく使えば、そこそこは使えそうなつくりです。

カードについてはおまけ程度ですね。4つに切ってくれるのですが、カード番号なんかはカットされずに、まるまる残る場合もしばしば。
気になる場合は、他の器具も使って処理したほうが良いかもです。

紙については、文句なし。A4一枚という結構厳しい制限付きですが、そのぶんしっかりカット(3mm×20mm)してくれるので、安心できると思います。
シュレッダーをお持ちでない方で、手回し式でもいいやって人には絶対お薦めできる商品でした。