kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

NO MUSIC は寂しいね。

音楽らしい音楽を最近聞いていない。CDなんてずーっと買ってないし、下手したら1年近く買ってない。いや、もっともっと買ってないし、聞いてない。
唯一聞くのが、Youtubeやニコニコでメドレーとか、古いPVとか? 後は、ニコマスとか……って、オレ、ヤバいよ。

まあ、いまどきの音楽についていけないのは、仕方ないとしよう。
33歳のおっさんが、黒いおっさんダンスグループの、EXILEをリスペクトしていたら、キモいよねw あと、最近のJ-POPといえばなんだ? GReeeen? 恥ずかしくて発音もしたくないしなぁ。

まあ、どっちもどっちだ。今の音楽なんて。全部雑魚。昔はよかった。


とか、思っていたら、百式の人がこんなのを紹介してまして。

うわ、コレ! かっこいいよ!! そうだよ、こういうの聞きたいんだよ、オレは! と。
昔は、こんなのばっかり聞いていたですよ。IRMA records のCDを片っ端から買ってた。他にも、オシャレなの聞いていたんだよなぁ……一人暮らしの時は。ボサとかJazzとかテクノとかHIP-HOPとかさ。

 


でも、娘が産まれてから一切聞かなくなったなぁ。最近、聞くのも歌うのも童謡ばっかりだし。「かもつれっしゃのうた」とかだもんな。


リハビリがてら、百式さんが勧めているCDでも買ってみるかしらね。