kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

 マナーの悪い老人が爆発するようにって寝る前に祈る

これからの4年間を思うと恐怖でいっぱいです。

ボクの投票区である神奈川10区でも民主議員が当選してましたね。
納得はいかないけれど、仕方ないことなのかな。

考えれば考えるだけ、悲しくなるからもうよそう。とりあえず、憂うことしかできないし、日本が病んでいくのを耐えるしかないんだ……


気を取り直して。今日は娘と3時間も外で遊んできました。
ずーっと抱っこで腕がパンパンだったけど楽しかったな。日増しに語彙が増えて、会話するのが楽しくなってくる。ずーっと一緒にいたいなぁ。


モヤモヤするような厭なこともあったけど。

東急東横線の車内。
電車の中で優先席に座っている婆さんが、電車の中にも関わらず携帯電話で話してるわけです。
東急東横線の優先席はオレンジ色で区分けされていて、優先席付近では電話の電源を切ってくださいと、書かれているわけですよ。

で、なんでそこに座っている婆さんが携帯電話で話をしているんだろうか。
わざわざ電源を切れと書かれている優先席で電話してるって、頭おかしいとしか思えない。
こういう老人は優先席に座る資格ないだろ。マナーに配慮しない老人は、本当に嫌い。大っ嫌い。
若者の手本になれないなら、爆発すればいいと思う。



そういや、コレ、高校生ぐらいの時から言い続けてるな。老人は社会の害とか、平均寿命をもっと減らさないと、社会は活性化しないとか。

ボクは老人が嫌いなだけなんだろうな。