kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Amazonギフト券を毎月積み立ているボク

自己投資で思い出した。

ボクはAmazonのギフト券を自分の学習用に、毎月3,000円ぐらいを目安に買っています。
といっても、嫁のBLマンガだったり、娘の絵本になることも多々あります。たまには仕事の学習用として書籍や雑誌になることもあるし、カバンになったり、プリンタのインクになったりもするわけで。

正直、使わなかったら無駄になるし、現金で持たない意味もないし、もしかするとAmazonが無くなるリスクもあるわけだけど。
それでも、自己投資として、毎月3,000円を許しているのは、欲しいとき、必要な時に参考書や書籍が買えないのが凄くストレスになることがわかっているからです。
また、毎月投資していることを自分で自覚することで、日々の学習に対してモチベーションになっていたりするんです。


で、今年前半はあまり本を買っていなくて。8月以降に、環境が変わったおかげでいろいろ購入しているのですが。
買おうか買うまいか迷っているアイテムが溜まってきたので、再考慮の為にペタリ。


榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)
榎本 俊二
秋田書店
売り上げランキング: 4565
おすすめ度の平均: 5.0
5 育児パパの癒しに☆
5 なんだかんだで、いいお父さん
5 楽しめます
5 育児を題材にしてるが、育児マンガとは違うかも
5 子供がいる生活の実態が赤裸々に描かれてます

あの『えの素』の育児マンガ。欲しいけど……買うほどなのか? えの素は全巻持ってるけど。


SteelSeries QcK mini 63005
SteelSeries QcK mini 63005
posted with amazlet at 09.09.28
SteelSeries
売り上げランキング: 181
おすすめ度の平均: 4.5
4 癖になる滑り
5 FPSなどで使用しています。
5 品質・デザインともGOOD
2 マウスとの相性に注意が必要なマウスパッド
5 操作性が上がった気がします。

すごく評価の高いマウスパッド。結構、欲しくて何度かカートに入れたんだけど……果たして1,300円の価値があるのかどうか。どこかで使ってみたいのだけど、マウスパッドをお試しで使える店って見たことなかったり。


Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 WTA-00014
マイクロソフト (2007-08-31)
売り上げランキング: 5060
おすすめ度の平均: 3.0
2 入力中に文字を取りこぼします (泣
1 配置のみ理想。そのほかはだめ。
3 マウスに高さがありすぎて・・・
4 競合がなければ…
3 時々反応しなくなるのが課題です

MicroSoftの10,000円近いエルゴノミクスキーボード。ちょっと使ってみたけど、タッチはかなりいいのは知ってる。でも、異常にでかいのがなあ。

ちなみに、今使っているのは、Happy Hacking Keyboard日本語配列。小さくて打ちやすいからHHK買ったのに、敢えてでかいのいかなくてもいいんじゃないの、オレ。


ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-04-01)
売り上げランキング: 786
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本人として
5ラーメンズ珠玉の一本!※
5 完成度高いです。
5 言葉の魔術師
5 素晴らしいです。

たぶん、コレ見てないんだよな。でも、何度も見るのかなあ。欲しいけど、1回だけ見るならレンタルでもいいんじゃないのかなあ。悩まずにポチれたのは娘が生まれるまでのこと。


京セラ ロールシャープナー RS-20NN
京セラ
売り上げランキング: 125

ボクは料理するので包丁をたまに研ぐんですが。いまいち上手く砥げなくて悩んでいるんです。で、このロールシャープナーがめちゃくちゃ評価が高いんですよ。本当に気になっているんだけど、昔、使ったロールシャープナーに刃をボロボロにされたことがあるので、こういう機器をいまいち信用できていないんです。でも、気になるなあ。



最後はコレ。ラムダッシュ。普段はT字カミソリのボクですが、気になる。あまり肌が強くないので、安い電気カミソリにボロボロにされたことがあって……でも、こいつならボクのトラウマを振り払ってくれる気がしてるんだ。10,000円近いけどさ。


さあて、どれを買おうか悩もうっと。