kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

CAKE PHP に手を出してみた。

といっても、今のボクのスキルじゃ、フレームワークはかなりしんどい。


ただ、今ならじっくりと時間をかけて学ぶチャンスがありそうということで、CAKE PHPを選んでみました。百式の管理人さんのCakePHP アーカイブ | IDEA*IDEAに影響されてるのは間違いない。

それに、職場でもフレームワークフレームワークって言ってる人がいて、その人がCAKE PHPどうかなぁ?と言っていたこともあり。


本当に、焦らずに少しずつやっていこうと思います。やれるときにやるというスタンスで。

まずはチュートリアルからですかね。っと、その前に、CAKE PHPの本を手に入れないとね。

  

買うなら、ポケットリファレンスかなぁ。他の2冊は目を通したけれど、斜め読みが習慣になっているボクには向いていない感じでした。
じっくり読める人には向いているのだろうけれどもね。