kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ニコマスだけは止められない :: でもプレイはしたことないんだよ

自分でもアホだなあと思うんだけど、ニコマスを観てたら1時間とか過ぎてることがある。
新着動画観て、ランキング観て、気になるPの動画を観て、Pの過去作観て、聖地巡礼してとかやってたら、2時間とか過ぎてることも稀にある。たぶん、基本情報技術者試験の勉強する時間や、プログラムについて考える時間が減ったのが、ニコマスに流れているんだろうけどねぇ……もうちょっと勉強に熱を入れないとダメですね。ってことで、ちょっとPC周りの環境をいじって、勉強をしやすくしてたりします。でも、ニコマスは止めれる気がしないんだ。

だって……やっぱり楽しい。ボクの思い出の曲とか使っていたりする動画があったりして、感動するから。音楽ってすげーなー、動画ってすげーなーって思いながら、涙をポロポロ流すこともあるわけですよ。キモいでしょ。


例えばメイPとか。思いっきり、ボクの青春ソング。
D


時々、素人レベルじゃない動画をあげている人がいたりもするよね。最近だとコレ。ホントにコマ撮りなのかな? 芸が細かすぎるよね。
D

でも、アイドルマスターは未プレイなんだよね。プレイしたほうが、感情入るのかなぁ……でも、育成ゲームは苦手です。だって、女の子を育成するのはリアルが一番楽しいと思うから! ……育成というか、育児かw