kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

もうすぐ6月だよ…… :: 休日のない月がやってくる

はぁ。もうすぐ6月だ。欝だ。


だって、6月には休日がない。休みが無いってことは、30日間もの間、ボクには睡眠時間を削る意外に、休みがないってことだ。
平日は仕事、休日は子守り。キライじゃないし、好きだけど、厭になるときだってある……。
ぐったり、のんびり、休みたい。昼過ぎまで寝ていたい。
無理だけど。病気になるしかないなぁ。


それに、6月終われば今年も半年過ぎたってこと。180日使って、ボクはどれだけ成長できたんだろう……衰えただけなんじゃないのかな。

2歳から3歳になった娘は凄い勢いで成長している。ひらがなとアルファベットは、ほぼ全部認識して読めるようになった。
ひらがなや一部のアルファベットは、書けるようになった。歌も踊りもいっぱい覚えたし、いろんな絵本を何十冊も暗記した。

うーん、正直。ボクが生きてる価値があるとすれば、娘を成長させる為だけだと思う。


つか、ボクと同世代の35歳くらいで独身の人って、自分が衰えてきたなぁって思わないのかな? そもそも衰えてないのかな? そんなものに気をとられる暇がないほど、めちゃめちゃ仕事とかに打ち込んでるのかな?
衰えるってことは、少しずつ生物として役立たずになっているってこと。ボクはそれが恐ろしくて堪らない。役立たずになったら、捨てられるだけ。……消費されるだけの人生とか、怖すぎる。

ってことで、日々成長しないといけませんね。だから! 来月から本気出す。