読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

欲望のあまり iPhone に惹かれる自分がいる :: はやく Galaxy S を 日本に!!

日記 Android

サムスン電子、スマートフォン「Galaxy S」を発表 今月発売 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

【6月8日 AFP】携帯電話機器メーカー世界第2位の韓国・サムスン電子(Samsung Electronics)は8日、多機能携帯電話(スマートフォン)「Galaxy S」の国内向けモデルを発表した。

 ライバルの米アップル(Apple)も同日、携帯電話端末iPhone(アイフォーン)の新モデル「iPhone4」を発表しているが、サムスン電子は韓国向けのアプリケーションが充実していると「Galaxy S」に自信を示す。
 「Galaxy S」は米グーグル(Google)が開発した携帯端末向け基本ソフト(OS)「アンドロイド(Android)」を搭載。内外の携帯電話企業100社以上に対応しているという。
 韓国では今月中に発売する予定で、「iPhone4」の韓国発売より1か月ほど早くなる見通し。前週から販売されているヨーロッパでは、すでに100万件の事前予約を受けたという。世界100社を超える携帯電話会社に「Galaxy S」を供給する契約を結んでいるという。
 「Galaxy S」は3月、米国で行われた見本市で初めて公開されていた。(c)AFP

韓国が羨ましいなんて思うのは、生まれて初めて。今のボクは相当にスマートフォン的なものが、欲しくてたまらないんだ。
だって、だって……アカウントだけ取得して使ってなかったEvernoteを始めてしまったんだもの。


docomoさん、頼む、早く燃料ちょうだいよ。製品情報を小出しにしてくれないかなぁ。
正直言って、ボクはもうiPhone4でもいいと、ボクは思ってるんだ。Evernoteが快適に使えればそれでいいんだ。そりゃ、たぶん後悔をするんだろうけれど、今すぐ欲しいんだよ。
発売日の24日に店頭でみたり、触ったりして、想像を遥かに超えていたら……買わないでいる自信がありません。そりゃ、SBの通信網がヘボいってこともわかってる。docomo の通信網が優秀で、快適に使えることも知っている。

でもさ、物欲って、欲望ってそういうもんじゃなくて。
「いま、すぐ、ほしい」って時には、粗悪だと常日頃から思っているようなモノでも、飛びついてしまうんだよ……

 

2〜3日、なにも食べずにいた時に、目の前にファミレスの、例えばサイゼリアの糞不味いハンバーグ的な加工肉の塊を出されても、ボクは涙流しながら、「美味しいです。美味しいです」って言いながら食べちゃうんだろうな。普段なら、お金払ってでも食べたくないと思ってるのにね。
でも、欲望ってそういうもんだよ……たぶん。