kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

今夜の晩ご飯はミートソーススパゲティ !!

『安全ちゃんの肉食宇宙』に触発されて、ミートソースを作ってみました。

http://dailyvitamin.jp/2010/11/8449/


なかなか上手に出来ました。そりゃそうだ、レシピ見てつくったもん。

作りながら思ったこと。
  • ミートソースって赤ワイン煮込み料理なんだね。
  • お肉のミンチ化ってそんなに手間じゃなかった。
  • オーストラリア牛でもいい味になりました。
  • 和牛だとどれくらい美味しくなるんだろう…ゴクリ。
  • オーストラリア牛だと、アク抜き必須かも。
  • オーストラリア牛だと、お肉をワインで漬けておくってのもいいかも。
  • エルブ・ド・プロヴァンスは手に入らなかった…
  • ハーブも自宅に常備してなかった…
  • 材料全部を煮込み始めてすぐに味見したら薄かった。
  • でも、煮込んでいくにしたがって濃くなるから大丈夫。
  • 30分後に別次元の味になってるよ。


あまりにも美味しくて味見中に、一食分くらい食べてしまいました。
これから娘と二人でお食事です。いただきまーす!


 
ボクがAmazonで購入してる数少ない食品のひとつであるスパゲティの麺。
3kgで1000円程度ってのは、超お買い得ですよね。