kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

会社が更に迷走しはじめた…… :: 来年の今頃が怖い


今年だってどうしようもないくらいに売上が低迷しているボクの勤め先ですが、来年はホントに仕事が無いみたい。


社員がおよそ40人いるうち、10人近くが暇だそうで。ボクもしっかりと、その一人ですが。


10人もやる仕事ないけど、給料は払わなくてはいけないから「教育訓練給付制度」を利用して、お金を稼ぐとか何とか言ってました。ボクの倫理観からすると、「アウト」すぎてリアルに吐き気がするわけですが……嫁と娘を養う為には、綺麗事ばかり言ってられないんですよ……精神疾患と戦いながら頑張りますヨ。


で、何を『教育』するのか決まってもないのに、役所には申請書だしちゃったとかで、とりあえずボクもなにか『教育』されるそうです。噂では iOS の開発をやるとかなんとか言ってましたが、ウチの会社はそんな会社だったっけ。投資ばかりで、既存のリソースやアイデア産み出して稼ごうとしないのには、なにか理由があるのかしら。
今年も手当たり次第にいろいろやっていたみたいだけど、ぜんぜんお金になってないんだよねぇ。既存の仕事も先細りだし。1500万と20人月使って、100万稼いだって聞かされると、脱力してしまうのです。


まあ、なんにせよ、今年も生き残れて良かったというところでしょうか。
クビ、もしくは自主退社を覚悟していたボクとしては、まだ仕事があることに感謝したいと思います。今年も残り二週間ちょっと。少しでも弾を撃ちつつ、前進していきたいところです。


商品の仕様
古くから癒しのハーブとよばれ、沈みがちなときの頼もしい味方として親しまれてきたセントジョーンズワート。ハツラツとした毎日を応援します。

抗うつ作用のサプリ・セントジョーンズワート。気休めになってくれてます。