kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

あけましておめでとうございます :: 2011年

あけましておめでとうございます。2011年が始まりました。

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ

と、桜井さんが『終わりなき旅』で歌っておりますが、つい、昨年の元旦に書いたブログを開いてしまったら……抱負が27項目も書いてありまして。これがまた、ほとんど実践できてなくて笑えました。


アスペルガー症候群であることに気付いてから、心が折れてしまったんだよねぇ。
戒めを込めて、そっくりそのまま貼りつけておきます。少しでも実践できるように、努力していこうっと。

  1. 嫁さんともっと仲良くなる
  2. 娘ともっと遊ぶ
  3. 義理の両親ともっと話す
  4. 自分の両親にもっと連絡する
  5. 基本情報処理技術者試験を受けて合格する
  6. CAKE PHPでなにかを作る
  7. ダイエットする -> 体重を5kg落とす
  8. 筋トレする -> 体脂肪率を5%落とす
  9. 本を100冊以上読む -> ジャンル・内容問わず
  10. TOEIC受ける -> 点数は問わず
  11. 他人に優しくなる
  12. 一日一回「ありがとう」と言われるようなこと自然とできるうようになる
  13. 身近な人間に感謝を忘れないようにする
  14. 遅刻をしない
  15. 「死にたい」と口にしない
  16. 株で大損をしない
  17. ギャンブルするのは人生だけにしておく
  18. FXをしない
  19. サッカーくじtotoをしない
  20. ジャンボ宝くじを買わない
  21. 無精ひげを生やして出社しない
  22. お菓子を買わない
  23. 炭酸飲料を飲まない
  24. こまめに友達にメールする
  25. 整理する習慣をつける
  26. しっかりと家計簿をつける
  27. 字を綺麗に書く

諦めない心 折れない心 持ち続けましょう。