kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ドライカレーつくった! :: できたのは 「トマトの鳥ひき肉煮込み」

今日の夕飯はボクが当番だったので、ドライカレーを作りました。


が。


失敗。というか、美味しくない別料理になってしまいました。
命名するなら「トマトの鳥ひき肉煮込み」。カレーの風味は足りないくせに、辛味だけしっかり残りました。
3歳の娘にゃ、ちょっと辛いかも。

失敗した原因
  • カットトマト缶はすべての味をトマトにする
  • 鳥ひき肉の存在感弱すぎ
反省点
  • トマトいらなかったなぁ
  • 香味野菜は必要
  • せめて合い挽き……本音は牛挽肉
  • クックパッド見ておけば……


それにしても、家族三人なのに作りすぎた。フライパンになみなみとありますよ。
どうやって消費しようかしら……パスタソースがわりに使うかな。