kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

つまらないはずの毎日が楽しくなるといいよね :: いい道具で生活底上げ!

仕事の質を簡単に向上させる方法と、高級なスリッパ作戦 | nanapi [ナナピ]

私たちも仕事のプロなのですから、いいものを使うのです。いいものを使うと「出来るビジネスマンはいい道具を使う=俺は出来るビジネスマン=今仕事ができていないのが不自然=がんばる」

という図式になります。

いい道具を買うとテンションあがったりモチベーションがあがったりするのはきちんと理由があるのですね。

逆にいえば、単にいいものを買うだけで仕事の質があがる可能性があるということです。

なるほどなるほどなるほど。
確かにコレは良く解りますし、試してみたくなりますね。
……仕事アイテムを良いのを使えば仕事の質があがる……ということは、普段の生活アイテムを良いものを使えば生活の質が上がるってことですよね。

ちょっといい感じな身だしなみアイテム

そこで、 @さんの「高級スリッパ」理論を習いたいのですが、残念ながら高級スリッパ手に入れるだけの財力がありません。
というわけで、ボクは1000円ちょっとで手に入る、いい感じのアイテムを使って灰色の生活から脱却しようとしてたりします。

自分好みの石鹸で身体を洗う

35歳のおっさんでも、自然ないい香りに包まれたい。
そんな欲求を満たしたいので、ボクは 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - LUSH ONLINE の固形石鹸使ってます。固形石鹸だけでも20種類くらいあるので、きっと好きな香りが見つかるはず。
100g700円くらいですが、風呂上りの満足度はかなり高いです。

他にも、ボディソープやシャンブー、トリートメントなどなど、いろいろあります。
女性向けのお店作りですが、MEN'S 向けのもあるので安心ですし、「プレゼントです」って顔をすれば恥ずかしさダウンですヨ。
ちなみに、ボクは えんソープ-ソープ<バス&シャワー>ラッシュ - LUSH ONLINEブラックビューティー-洗顔料<フェイスケア>ラッシュ - LUSH ONLINE を使っております。

綺麗に歯を磨く

最近まで手で磨いていましたが、電動歯ブラシ使って世界が変わりました。
手磨きと違って歯の表面が見事にツルツルになるので、歯磨きが楽しくなるんですよね。娘がもう少し大きくなったら、子供用の電動歯ブラシを購入してあげようと思っています。


ボクのはブラウンの安いモデルなので、いつかPHILIPSの電動歯ブラシ買いたいです。


別次元の歯ブラシですね、コレは。

ワンランク上の鼻毛を手に入れる

いま1000円ちょっとの自由になるお金があって、鼻毛カッターを使ってない人がいたら、迷わずに買ったほうが良いです。
ボクも最初は「鼻毛カッターなんて…」って思っていましたが、一度使ったらいままでハサミでカットしていた手間がアホに思えてきました。
あ、男子だけじゃなくて、女子にもおすすめですね。


朝の貴重な時間を節約すると考えると、1000円の価値はあるのでは?


ということで、そんなにお金のかからないけれど、満足度の高かった生活密着アイテム紹介でした。