kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

基本情報技術者試験、受けてきました

神奈川大学で受けてきました。
周囲は若者ばっかりで肩身が狭かったです。


試験結果は……今回はダメだったと思います。
午前は確実に通っているけれど、午後が悪すぎました。
恐らく、50点くらいだと思います。


それにしても、今日の条件も悪すぎました。

  • 緊張して寝れなくて睡眠時間3時間
  • とにかく暑い
  • 前に座ったデブ女が臭い
  • 隣に座ったブタ男も臭い
  • 恐らく、ボクも臭い
    • ボクの周囲は、悪臭テロでした
  • 汗かき過ぎで体調不良
  • それなのに冷房がききすぎで寒い
  • 鼻水ダラダラで頭痛が痛い
  • 時計忘れたから時間配分が解らなくて焦りまくった
    • 大学には時計ついてないのかよ……
  • ってことで、午後は特にグダグダ
  • 答え合わせをする気力と体力が残っていなかった


知力も大事だけど、試験は気力・体力が必要ですね。
150分 x 2 を集中するのがこんなにも、困難だったとは。
検算する力がなかったので、30分早く試験会場を抜けましたが……頑張れば良かったかもです。


なによりも学習時間が足りていないのは、先日書いたとおり。
ちょっと勉強すれば受かる試験なのは解ったので、秋に受ける人は頑張ってくださいね。
150分を上手に使ってくださいね。