読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

神奈川県知事 黒岩祐治 からやっぱり雑魚の香りがする

今年の4月に神奈川県知事選がありまして……


来週(4/10)は神奈川県知事選 - kwsktrのおべんきょログ


自民党・公明党・民主党に推薦を受けた、黒岩が当選したのは記憶に新しいけれど、元フジテレビのキャスターというだけあって、あまりにもどうしようもない無能な知事なのでみんなが忘れたがっていたのですが。


ここ数日、ニュースで名前を見るようになって、やっぱりこいつを選択した神奈川県民はバカだなぁと改めて思いました。
でも、あの時の神奈川県知事選に出ていた候補者は全員が酷かったんだよねぇ。
「クズどもが、全員落ちろ!」って思いながらも、仕方なく黒岩に票を入れた人も多かったんじゃないかな。


で、クズ代表の黒岩が絡んだニュースですが。


お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ソーラーパネルについては、アホすぎてコメントしにくいのでスルーします。


お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ただポリオ(wikipedia:急性灰白髄炎)についてはちょっと言いたい。


神奈川県主導でポリオの不活化ワクチンを接種させるって、「今」やらなくてはいけないことなのかどうかが甚だ疑問。
どうせ思いつきで中身の伴わないパフォーマンスに過ぎないのでしょうが、このおっさんは他にやることないんでしょうか。


そりゃポリオの生ワクチンがきっかけで、20〜50万分の1とかの割合でポリオに感染してしまう子どもがいるのは事実(2010年度で100万分の7の割合だそうで)だから、生ワクチンから不活化ワクチンへの切り替えはやらなくてはいけないことだとは思いますよ。
いずれはね。


でもね、なぜポリオにマグネットのおっさんがこだわっているのかが理解出来ない。
2012年には日本は生ワクチンから不活化ワクチンに切り替わるはず。
その間に、ものすごい低い割合ですがポリオに感染してしまう子どもがでてしまうことが問題なの?


それとも、いま自費でポリオを接種しているのが問題なの?
小さなことなんだけど、自費で不活化ワクチンは摂取できるんだから、ワクチン代くらい親に負担させればいいだけの話だとボクは思っています。そのために支給されている「児童手当」じゃないのかな?
でも、自費で受けるワクチンだったらヒブワクチン、おたふく風邪、水疱瘡、インフルエンザだってあるわけです。
なによりも、感染率・後遺症・死亡率すべてにおいて、ポリオよりもHibのほうが脅威なんです。子どものことを思うなら、間違いなくヒブワクチンの摂取のほうを優先すべきなんじゃないですかね。
wikipedia:Hib


やっぱり、輸入するワクチン利権絡みなんでしょう。
結局、子どもの未来を護るつもりがないマグネットおっさんなんかを、当選させたらダメってことなんですよね。