kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

最近、買って良かったもの :: \1000前後

最近は残業続きでちょっとだけ潤っているので、細々したアイテムを買っています。
当たりハズレはあるなかで、良かったものを少しだけご紹介。

シック ハイドロ5

シック ハイドロ5 ホルダー (替刃1コ付)シック ハイドロ5 ホルダー (替刃1コ付)


シック・ジャパン
売り上げランキング : 9367

Amazonで詳しく見る


いわゆるヒゲを剃るための剃刀。
正直、なんでも一緒だと思っていたけれど、ボクの髪質ならぬ硬い髭質と荒れやすい肌には、ハイドロ5が良くあっているみたい。
薬局に売ってるいろんなメーカーの製品4種類くらいをシェービングジェルを使いながら試してみて、コレが一番肌を荒らさずに、かつ綺麗に剃れました。

ポケットリング ワインレッド

ポケットリング ワインレッドポケットリング ワインレッド


ポケットシステムズ
売り上げランキング : 1033

Amazonで詳しく見る


いわゆる携帯・スマフォのストラップ。
リングに指をひっかけて使えば、まず落とすことはないはず。
輪っかのサイズが大きめなので、この時期はエヴォログとセット使いがオススメです。

(エヴォログ)EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103  チャコール FREE(エヴォログ)EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103 チャコール FREE


EVOLG(エヴォログ)

Amazonで詳しく見る

目のパック ホット&アイス 【スッキリ見通せる毎日に!電子レンジで温める目のパック】

目のパック ホット&アイス 【スッキリ見通せる毎日に!電子レンジで温める目のパック】目のパック ホット&アイス 【スッキリ見通せる毎日に!電子レンジで温める目のパック】


大衛
売り上げランキング : 3041

Amazonで詳しく見る


温めることができるアイピロー。
そのままじゃズレてしまい使い難いので、目元に留めるために100均でヘアバンド買うとよりいい感じに使えます。
毎日寝る前に使っていて、間違いなく1000円の元は取ってる。

サンワサプライ ジェルマウスパッド MPD-GEL20BK

サンワサプライ ジェルマウスパッド MPD-GEL20BKサンワサプライ ジェルマウスパッド MPD-GEL20BK


サンワサプライ
売り上げランキング : 538

Amazonで詳しく見る


ジェルマウスパッドにしたのは、手首にみっともないマウスだこができはじめたから。
トラックボールにしようかと、真剣に悩みましたがジェルマウスパッドにしてみました。
お仕事でマウスを使う人は、ジェルマウスパッドを職場に持ち込んだほうが良いですよっと。



1000円前後で良かったものはこんなところでしょうか。
ちなみに買って悪かったものは、1000円以下のイヤホンと、とあるスマフォの液晶保護シートです。
イヤホンは仕方なく使っていますが、お金貯めてヘッドホンにしようか検討しています。
聞く音楽がアレなのでそこまで気合いれなくても良いんですけれどね。


液晶保護シートは安いのを買うと、貼りにくい・気泡が残りやすい・埃が残りやすい・シートに傷がつきやすい・操作し難いと、良いところが何もない場合がありますね。
幾つか使ってみて吟味しないとです。