kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ニンテンドー3DS LL を先ほど購入しました

カラーは レッドXブラック!



色はシルバーとレッドで悩みましたが、ベゼルは黒にすることは決めていました。
なぜなら黒だと画面に集中できるよって偉い人が言っていたので。


ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』|Nintendo

江原
はい。最初に立体視液晶のデモを見たときにすごく感動して
宮武さんと2人で発売時は「黒のほうが登場感があるね」
という話をしていました。
というのも、周りが黒だと、枠から飛び出るような感覚もありますし、
なにより画面に集中できるというところで、
そこは最初からぶれませんでした。

セット内容は以下のとおり
  • ニンテンドー 3DS LL 本体
  • 専用タッチペン
  • SDHC メモリーカード 4GB
  • AR カード 6枚
  • 簡単スタートガイド・取り扱い説明書
  • 保証書

AC アダプターも忘れずに

セット内容を見ると解るように 3DS LL には AC アダプターがついていません。
アダプターの接続部は 3DS と共用ができるので、3DS をお持ちの方は問題ないでしょうが、ボクのように 3DS LL からデビューする人は忘れずにお買い求めください。


    


ボクは任天堂純正のほうが安心かも〜って思ったのですが、USB ACアダプター用ケーブルだと最近話題の大容量モバイルバッテリー等も使えるので、サイバーガジェットの『CYBER・USB充電ケーブル(3DS用)』を購入しました。


新品だからこそ液晶保護フィルムを

そして液晶保護フィルムも。


    


保護フィルムによって液晶画面の見え方は若干異なり好みもわかれるかと思いますが、ボクは光沢感や反射が苦手なのでサイバーガジェットの『CYBER・液晶保護フィルム Premium (3DS LL用) 【30日間交換保証付き】』を購入しました。

ちょっと触った感じ

横幅は PSP-3000 のほうが若干長いのですが、縦幅は1.25倍ありますね。
以外と大きいし、なにより重い。
ずっしり感があって、携帯機とは呼びにくい。
おっさんの手にもちょっと余るかなと思えるサイズと重さです。


個人的に色はレッドで正解だったと思います。
しっとりとした赤い半光沢なのでプラスチックでも高級感を感じます。
色が禿げたら残念な気持ちになりそうな出来ですね。


保護用にハードケースの購入も検討していたのでが、触った感じが思いのほか良かったので購入は見送りました。
外に持ち出すつもりがあまりないので、自宅でのみ使用なら落としたりもあまりしないかな、と判断しました。


まだまだ触りきれていませんが、ちょっと楽しくなる買い物でした。