kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

bokete.jp はじめました

すっごくどうでもいいのですが bokete.jp を iPhone にいれてみました。
なんでインストールしたかというと下記のスライドを読んで試したくなったから。


ボケてが300万DL到達までに行ったグロースハックを少し紹介


グロースハックの手法ってモノづくりをしている身としてはとても気になります。
学ぶところがたくさんあるスライドなので、目を通させていただくことをオススメ致します。


特にいまいちイケてないサービスを作って対価を得ている身としては、脱却するために日々足掻く毎日なので励みになりました。やるしかねえ! みたいな気持ちにさせていただきましたね。
特に、ボクがいま関わっているのは哲学ありきのサービスで、利益0円の垂れ流し状態なので……



それにしても bokete は、気付くとずーっと見てしまいます。
アクセス過多なのかアプリの動作はいまいちなのですが UI は本当に良く考えられているのであまりストレスを感じないのが解ります。


投稿されているボケを見ていると「なんかレベル低いな 苦笑 俺のほうがおもしれーし 笑」みたいな気持ちになってしまい、幾つも投稿してしまいました。
でも、ぜんぜん★つきませんね。
不思議。


20代のダウンタウン見て来たボクと最近の若い子たちとでは、笑いのセンスがだいぶズレているんだなあ、と思ったしだいでございます。
はい、負け惜しみです。