kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

『アナと雪の女王』を自宅で楽しめるのは7月16日 :: ブルーレイ予約しました

毎日「ありのーままのーすがた、みせるのーよー♪」と歌い続ける娘のために、本日 ブルーレイ を予約しました。


 


ついでに CD も購入したくなってポチってしまいました。



iTunes Store で Download はするので曲は買うのですが、生 CD を久しぶりに買いました。
買ったあとで気づいたのが、自宅に CDプレイヤーがないということ。


普通にあると思いこんでいたのですが、一切ないんです。
すべて音楽は iPhone だったり、Mac mini の中に入っているし、たまに Youtube で聞いたりもしますが……
「CD をかける」ということを全くおこなっていなかったという現実に気付いてびっくりしています。


音楽業界が終わったのではなく、CD が終わったということがはっきりと腑に落ちました。CD という存在がボクの中で終わっていたんですね。
レンタル CD も利用しなくなりましたし、同じようなご家庭があると想定すれば……音楽業界も衰退もしますよね。


とはいえ、人の心が動けば需要が生まれるものです。


アナと雪の女王のサントラを聞くだけのために、手頃な音楽プレイヤーを購入しました。



音楽を聞いて心が震える子に育って欲しいと願います。
3000円のラジオ CD が、娘の良き相棒となってくれることを期待しております。