kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Firefox4 BETA 試してみた :: US 版しかないけれどもね。

http://www.mozilla.com/en-US/firefox/all-beta.html

言語が US 版しかないけれど、ちょっと試してみるだけだからノープロブレム。
ちなみに、ボクの環境は Windows XP SP3 32bit です。

10分触った感想

ボクの体感なので参考程度に。


起動はあいかわらず遅い……けど、3.6.6 よりかは、一回りくらい早いかな。Chromeよりも早い気がする。
使っていた、アドオンはほとんど全滅。Auto Pager しか動いてなかった……マウスジェスチャが使えなくなってるのがちょっと辛いけれど、遊びで使ってるだけなので、我慢できする。

ページの読み込み関連は「おっ!」って思うくらいに高速。Youtube とか ニコニコ とか、さっくり読んでくれました。たまたまかな……

Googleドキュメントとかも、ササッと表示。他のブラウザと比べると、体感できる速度で早くなってる。

デフォルトで開発ツールっぽいのがついてた。FireBug とか、どうなっちゃうのかね。

オプションは重かった……タブとコンタクトが、ほっとんど動かない感じ。いじらないからいいけど。


Firefox4は、いまのところ早いのは間違いない。アドオンが機能していないから……? とかじゃなければ、ブラウザまわりのストレスは間違いなく減るとおもいますよ。


ってことで、アンインストール!