kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

腹・腰回りがヤバくなってきたのでちょっとだけ運動する :: 確実にメタボ腹です

座り仕事ばかりで、特に運動もせず、だらけた毎日を過ごしてきた34歳のボクですが、恐ろしくお腹がタプタプになりました。
まるで水風船みたいな弾力で、プリンプリンしていて……我ながら気持ちの良い触感です。


思えば、フットサルをやらなくなってから、急激に脂肪が付き始めました……
加えてストレスか、堕落か、夜間にジャンクフードを食べることが日課となりつつあったりと、間違いなく脂肪を溜め込む生活を送ってきたせいなんだなぁと。
さすがに自分の身体に嫌悪感を覚えてきたので、最近はちょっとだけ、ちょっとだけ運動するように心がけています。

バランスボールもやっているんだけど、いまいち続かないというか、あんまり効果を感じれないというか。強度が軽いせいもあると思うので、ちょっと筋トレの方向を変えてみることにします。


加えて、今はウォーキングとかしています。といっても、通勤時にいつもより20分多く歩くといった程度のものなので、200kcal程度の運動ですけれども。別の効果もあったり。
いままでは、コンビニに立ち寄ることができるルートで、最寄駅まで歩いていたのですが、あえて、コンビニがないルートで歩いてます。
こうすると、飲食物買うことができなくなるので、いままで余分に摂取していたカロリーも抑えられる!


ってことで、続けて一週間くらいですけど、さっそく1kg落ちました。あとは、本格的にジョギングするかですね。梅雨が開けたら……5キロのジョギングで、およそ一時間で500kcal。週3500kcal。地道に頑張っていきたいです。



そうなったら、ジョギングシューズ買わないと!