kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

嫌韓流散歩がここまで広がるとは思わなかったよねぇ

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ周辺で大規模デモ - ライブドアブログ
事前許可もとってないとか、主催者なしとか、そんな状況でコレというのは凄いです。


なによりも、フジテレビの韓流のゴリ押しに対して、ここまで反応する人たちがいたことに驚きました。
良質ドラマやバラエティを、世の中に送り出していたころのフジテレビが好きだった人たちとしては、今のフジテレビの現状が堪らなく悔しかったりするんでしょうか。


まだまだこれからだと思います。
嫌韓流の活動する人は、引き続き頑張っていただきたい!


ボク自身、韓国文化や韓国の歴史感については、不勉強ながらもいろいろな意味で酷いと感じております。
連日のように報道される韓国の対応について憤りも感じながらも、「韓流」と呼ばれる選択肢があることは悪くないことだとも思います。
日本人の中には韓国文化が好きな人がいたって良いのではないでしょうか。


記憶にはありませんが、韓国映画だって良作がないとは言い切れません。
韓国ドラマだって、僅かに視聴したことがありますが、主要人物がすぐに死んだり事故にあう大味なストーリーや、ifストーリーや事実とは異なる荒唐無稽な歴史感などは、いろいろやりつくして方向を見失っていたり、漫画原作の劣化作品を量産する日本のドラマに比べれば……刺激に飢えている女性が韓国ドラマに飛びついてしまうのも解る気がしています。
もっとも、韓国だけでなく、台湾だったりアメリカだったり欧州、あとは中国などの文化も知りたいので同じように放送していただけることを期待しますが。


一番悪いのはフジテレビの常軌を逸した放送倫理だと思うので、企業としてこの騒動にどう対応していくのかーっていうのは興味深いですね。
ちょっとやりすぎたフジテレビには、いいお灸になって欲しいですね。


スポンサーへの不買運動もいいですねー。
スポンサーの情報をネットでどんどん公開して欲しいです。フジテレビは普段から見ていないので、協賛している企業について調べるのが面倒なのです。