kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

はじめて海釣りに行ったら物欲がヤバい

間違いなく社交辞令でお誘いを受けたのだろうと思いますが、今日は勤務先の人たちと バーベキュー & 海釣りに行って来ました。
恐らく誘っていただいた方も、ボクが参加するとは全く思ってなかったでしょうが……空気を読まずに参加することにしました。


結果は大正解! ボクは楽しかった!!


完全インドア派のボクでしたが、久しぶりのアウトドア体験は楽しいことばかりでした。
といっても、楽しい感情を素直に表に出せないのがコミュ障のアスペルガー体質。脳内でいろいろとシュミレートしているだけで非常に満足度の高い一日でした。
なんといっても、釣りが楽しかったですね。釣果はゼロだったけれども関係ないですね。
海釣り自体ほぼ未体験だったのですが、今度から誰かと趣味について話すことがあったら、「最近は釣りですね〜」とか言いそうなくらいにテンションがあがりました。


来週の土日にはつり具の上州屋で、竿とリールを買うのは間違いないです。
Amazon にも初心者向けのセットが \2,000 以内で売られているのですが、

いまいち良し悪しがわからないので、専門店の人にお話をしながら購入するつもりです。
早く土曜日になぁれ!