kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

来年夏には docomo で iPhone :: 最近 au の iPhone 4S を手に入れたボクに謝れ!

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン

 アップルはドコモにiPhoneiPadの販売権を与える条件として、ドコモが昨年12月に商用化したLTEネットワーク(サービス名は「Xi(クロッシィ)」)に対応させることを要求し、ドコモがこれに応じたもようだ。アップルがiPadiPhoneにLTEの通信機能を搭載するのは、今回が初めて。


ふむふむ。そうですかー。docomo からもでますかー。


と、いうことは、最近 au の iPhone 4S に飛びついたボクは涙目ということでいいようですね。
……死にたいです。


もっと涙目なのは、docomo から iPhone がでなそうだから、ここ一週間以内に 仕方なく GALAXY S II LTE (SC-03D) に飛びついた人でしょうか。
ボクと一緒に死にませんか?
でも、Xi も GALAXY S II も評判が良いので、正直ボクよりは良い選択眼をされているのではないでしょうかね!

今後のスマフォ界隈に想いを寄せる

docomo が動くとなると、日本国内のガラケーからスマフォへの移行期は来年夏〜秋で一区切りといったところですね。


お仕事のWeb開発絡みですと、Mobile の Flash も死にますし、HTML 5 + JavaScript を推して行く方向は間違いないです。
いまのうちに技術や知識を固めておくと、いろいろと捗ると思いますよ。


ってことで、

コチラをお勧めしておきます。


来年以降も絶対に絶対に Flash より、HTML5 + CSS3 + JavaScript ですからね。
……だって、ボクはいま、必死で ActionScript を書くお仕事してますから!


ということで、ボクの逆張りすれば、蔵が立つことが証明できそうです。
ちなみに、最近は 豪ドル円や NZドル円、ユーロ円 に興味がありますので、もしかすると近いうちにどっちかが逝くかも知れませんね。


タスマニアかな?
Whales die in stranding Tasmania News - The Mercury - The Voice of Tasmania


ユーロかな?
表示できません - Yahoo!ニュース