kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2月14日はチョコよりもグリーンジャンボですよ!


やっと大型の東日本大震災復興支援宝くじが発売になりそうです。

みずほ銀行 宝くじコーナー:『サマージャンボ宝くじ』『2000万サマー』7月10日 水曜日から全国で同時発売!


それにしても、『復興支援』を売りにするなら震災直後に企画して、3ヶ月くらいで販売しても良さそうなもんですけれどもね。
そのほうが復興資金も集まったでしょうし、わけのわからない使われ方をする団体に募金してしまう人も減ったと思うんですけれども。


感覚的には遅すぎる復興支援の取り組みですが、乗らないわけにはいかないかと。


とか思いつつも、関東で直下型地震が起きる可能性が高いと報道される今、他所の県の復興よりも、我が身が可愛いのが本音です。
亡くなった人や、被災者には悪いけれど、自分の家族の方が大事です。
買ってもどうせ末等しか当たらないのだから、水や食料を備蓄したほうが良いのではないかとも考えます。


まあ、募金感覚で3000円くらいなら買っておくつもりですよっと。